2012年10月29日月曜日

BBQ

 おはようございますこねこのこころです。

 先日のライブの余韻にまだ浸ってます。本当に凄かったな〜。

 今日のBGMはmanu chaoでbongo bong。


 パリ生まれ、スペイン系のフランス人歌手。スペイン語にフランス語、英語を主とした歌を歌うというかなり変わった人。1987年に前身のマノネグラを結成。クラッシュなどに影響を受けたパンクなスタイルが本当にかっこいい。マヌチャオとしては1998年あたりから。生で一度だけ見た事あるけどこの人は本当に凄かった。ロックンロールっていう単語はこの人のためにある。

 

↓昨日は狛江にいた。本当は友人達8人くらいで川沿いでBBQでもやろうかという話だったんだけど、あいにくの雨だったので友人宅で昼間っから飲む事になった。飲むとしたらこんなものを持って行けば喜んでくれるだろうか?ということで迷わずドーナツを8個買った。あとはそれっぽい缶ビールを買って友人宅へ。





↓宴会場ではBBQがすでに寒さからおでんに変更されていたという用意周到っぷり。



 中には油揚げ、卵、こんにゃく、ちくわぶ……とありとあらゆるおでんの具が入ってみんなを盛り上げた。

 どの具が好き?と言われて正直最初の一瞬、言葉に詰まった。実はおでんを好きになったのは昨年あたりから。なんで今まで苦手だったのかの理由はわからない。なのでおでん初心者の自分には詳しい具の種類がわからなかったので卵と答えた。いや、本当に卵は好きです!

 一通り食べ終わったら隣のテーブルに移動して二次会が開催。今度はドーナツとポテトチップスを広げてクールに飲んでいた。





飲み始めたのが14時くらいからでこの2次会が16時、しばらくして17時過ぎくらいから友人がギターを弾き始めてパインズマインズのスパさんが藤井フミヤのtrue loveを歌ったり、ミスチルのありふれたlovesong歌ったり、これまたパインズマインズのまんもさんがギター弾いたり、普段、ミュージシャン達が見せない引き出しや演奏が聞けて会場は大盛り上がりだった。それぞれのバンドマンが今まで作った曲で一番気に入ってる曲を披露したり、ね♪しかもこれが全て家の中での出来事!音量は大丈夫かと気にしながら最終的には全く気にしませんでした。申し訳ない♪

 その後、みんなでカードゲームというものをやったり結局12時近くまでいた。

 帰りはみんなでラーメンを食い、やっぱり飲みの〆はこれだよなといろんな濃厚な話をしながらしみじみ思ったのである。




 不思議だったのが遊びに行って数時間、みんなに様子が変だと言われた。明らかに元気がなかったらしい。ここ数日アクロバティックな転倒をしてからまるで別人になっちまったんじゃないかと会う人に言われる。それほどまでに衝撃はでかかったらしい。今でも転倒した場所を通る度にトラウマのように怖くなる。それに重なるかのようにいろんな出来事も起きているのでなおさらなのかも。

 ライブが水曜に迫ってる。本当に悔いは残したくないね♪

ライブまであと、2日!!


骨折


11月3日 吉祥寺シルバーエレファント
11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト


山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪自分の出番は19時くらい♪

11月26日 高円寺UFO CLUB
11月28日 吉祥寺シルバーエレファント

12月6日 新高円寺staxfred



0 件のコメント:

コメントを投稿