2012年10月12日金曜日

あれ?いけてねえ

 おはようございますこねこのこころです。

 まず問題。この人は誰でしょう??



 いけてない一般人?女性芸人?いやいやどれも違います。正解は……



 なんと長澤まさみさんだったのです。あれこんな顔でしたっけ?


 で始まるこねこのこころ。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 今日のBGMはmarvin gayeでWhat's going on。


 なんと44歳の若さで亡くなったシンガー。その理由が父親と口論した末に銃殺。すげえ人生。歌い手としては本当に偉大だと思う。

 昨日は朝からワーキングクラスヒーロ。そんな中友人と音楽やライブの話になった。ニールヤングの凄さを改めて感じているらしく、どうすればそうなれるか考えていた。そこで出た結論は、映像を見る限り、彼は常にリズムに乗っている(歌ってないときも)、肩の力を抜いている、重心を下にする、この3点に落ち着いたらしい。

 そんな友人は結局凄く良いライブをする人は周りの目を気にしていなかったり、突き抜けまくってる人だと言っていた。確かに!でも普通の自分達にとってどうすれば良いか常に考えて向上心を持つのはパワーアップする大きなヒントのような気がする。

 夜、帰る直前に大きな失敗をして怒られてしまった。最後の最後でぼろぼろになった精神状態。友人が串でもあげようぜ♪ということで吉祥寺に向かった。




 時間は2時間、飲み放題もついて4000円。自分の未体験の串揚げにドキドキした。



↑このビールの奥に映ってる白い液体を揚げる野菜や肉につけて、その隣にある粉につけて約1〜2分揚げてひたすら揚げて食ってた。なにしろ食べ放題。時間とどれだけ得できるかとの戦いなのである。

 

↑具はかぼちゃ、豚肉、しいたけ、えりんぎ、ヤングコーン、おくら、卵焼き、チーズ、こんにゃく、……とにかく30種類くらいの具があって、全部制覇したかったけど腹が許してくれなかった。

 

 ↑これが揚げるフライヤー。テーブルの真ん中に設置されてて、いろんなものをぶっこんでた。しまいにゃたいやきも揚げて揚げたてはなんでもすこぶるうまいということが判明した。



↑デザートも豊富でアイスクリーム、コーヒーゼリー、シュークリームなどなど甘いものファンも多いに満足させてくれた。

 

↑合計で30本くらいは食べたな〜ごはんとかも用意されてたのでまるで家でがつがつ食ってる感覚が最高だった。友人と飯食うつったら普通居酒屋とかがイメージされるけど、思いつきで食べ放題。ぼろぼろだった精神状態は一気回復したのである。怒られたことでも愚痴にしようかと思ったけどどこかに吹き飛んでしまった。やっぱり人生こうでなくちゃね♪やばいあまりギター触ってない!

ライブまであと21日。


 

ライブのお知らせ


骨折


10月13日 中野サンプラザ前路上ライブ

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント

11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

山路貴澄

10月23日 下北沢seed ship

10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿