2012年10月21日日曜日

ロックンロールが鳴り止まない

 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜いい天気ですね。晴れ。良い空気。これ以外なにもいらない!

 今日のBGMは太田裕美で木綿のハンカチーフ。


 1974年の雨だれという曲でデビュー。それ以降、多くの楽曲を松本隆と筒美京平のタッグでリリースしている。この曲はその中でも4枚目のシングル。この曲=太田さんというイメージは世間でもでかい。本人はそのイメージを嫌がってたみたいだけど、こんな良い曲を超えることはなかなか難しいのである。

 昨日寝まくったのにやっぱり疲れてるのか中野の行きつけのマックで路上開始の20時まで深い眠りに入っていた。



 重い身体を起こしてなんとか着いた骨折路上会場。

↓見て見て!!なんと毎回見に来てくれてるゆきさんがなにもないのは味気ないからと骨折の看板を作ってくれた。開始早々めちゃくちゃ嬉しかった。


 昨日はギターのこうちゃんが急遽来れなくなってしまってダニオさんと二人でやることになった。風邪ぎみのダニオさんは始める前、大丈夫かとても不安そうだった。じゃあやってみようかと二人で演奏したto back me babyが予想外にいい感じでできたので安心。

 数曲やった時点で職員みたいな人に止められてしまった。先週この日記で紹介、いや来てくれたギターうまい子供や友人達もいたのに…!

 ↓ということで中野サンプラザからそのすぐ近くにある橋の上に移動した。




 そのあたりからまたわっさり人が集まって、しまいにはみんな座り込んで、ビール買い込んで宴会会場になった。

↓友達のトリヲナガメルネコ一人バージョンとダニオさんがハーモニカでコラボしてるの図。凄く緊張感と高揚感があってかっこ良かった。

 

↓せっかくだからダニオさんのソロの曲も聞きたいとみんなのリクエストに答えて渾身の歌を披露してくれてるの図。



 ↓みんなが帰っちゃう前に歌ってよ!とどうしようかなズのハッシーにも一曲歌ってもらった。渾身の歌いっぷりだった。

 

 昨日は久々にギターケースを広げたらお金を入れてくれるし、カップルが感動したと言って止まってくれるし、自転車に乗ったまま聞いてくれて拍手してくれるおじさんもいたし、散歩してる女性も気に入ってくれるし、至れりつくせりだった。

↓最後に宴会で残ったビール争奪戦でじゃんけん大会をした。この勝者は最後まで勝ち残った藤巻さん。いや〜いらないっすよ。と言いつつも持って帰ってくれた。



その後は恒例の大飲み会。中野のとある場所がこの日は軟骨と鳥の唐揚げが100円という破格なキャンペーンをやってたのでこれでもかってくらい頼みまくった。で、テーブルにじゃんじゃん置かれたの図。


 みんな自分が日々日記を書いてるのを知ってるらしく、ん?写真撮る?じゃあこうしたほうが良いんじゃない?などみんなが撮影に協力してくれて、最終的にダニオさんもピースしてくれた。このときの顔が純粋すぎて宝石だった。

 全然この文章じゃ伝わらないと思うけど、とにかくこの日はいいライブに飲みだった。こうちゃんもギター弾けたら最高だったけど、しょうがない!また聞けるさ♪

 昨日は本当に見に来て下さったみなさん、ありがとうございました♪♪

 最後に最近やっぱり凄いと思う笹口騒音ハーモニカで僕の家でお別れです。ギター練習しなきゃ!



 ライブまであと12日!

骨折


10月20日 中野サンプラザ前 路上ライブ

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント

11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

山路貴澄

10月23日 下北沢seed ship

10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪自分の出番は19時くらい♪

11月26日 高円寺UFO CLUB

11月28日 吉祥寺シルバーエレファント






2 件のコメント:

  1. いや~恐縮でございます。。
    こんな下手な字でお恥ずかしい限りです(^o^;)

    ただ、立ち止まって聴いてくれなくても、道ゆくヒトに骨折のバンド名だけでも知ってほしくて…骨折知らないなんてもったいないなーって。
    (でも知ってほしいけど、知られたくない…みたいな。毎回言ってるね…(笑))

    ジー山くん、力強い言葉をありがとう♪9:1の…
    ダニオくん、風邪で喉痛めてるのに魂込めて歌ってくれてありがとう♪
    こーじくん、遅れてでも来てくれてありがとう♪やっぱみんな揃った方がよいね☆
    あと…素敵な女性から小さいお花頂きました。幸せな気持ちをありがとう♪

    昨日も一曲一曲、元気と力くれてありがとう尽くしな1日でした(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除
  2. ゆきさん!看板本当にありがとうございます♪
    この日は看板作ってくれたからってのもあって多くの人が覗き込んでくれましたね〜

    11月3日のライブまであと少し!!本当にそれも含め、楽しみですね♪イェイ!!

    返信削除