2012年10月25日木曜日

ケイスケ

 おはようございますこねこのこころです。

 それは先日の出来事…。

 ライブが終わって自転車でいつものように家に帰っている途中、持ってる傘が車輪に挟まってガリガリガリとでかい音を立てて一回転してしまうくらいでアクロバティックな転び方をした。全身を強打して、しばらく立てなくなってう、うううとうめき声を一人で出していた。

 そのまま、道路で寝ていてもしょうがないのでなんとか起き上がって再び自転車をこいでいたら……なんと再び傘がからまってまた一回転して転んだ。今度は顔も強打してしばらく起き上がれなくなって

 「ケ、ケイスケエエエエエエ!!!!!!この野郎!!!!」


 と凄いでかい声でこころの中で叫んでいた。さっきより長い時間道路でうずくまってもうこのまま何もかもおしまいになるんじゃないかっていう絶望感にかられながらなんとか家に帰った。特にケイスケっていう人に何かされたってわけではありません(笑)


 今日のBGMはunderworldでborn slippy。


 実は1987年から活動してる歴史あるグループ。テクノっていうのはあまり聞かないけど、こんなに臨場感があって非日常的な空間を作るのは凄い。フジロックにも結構常連で、ステージを見た人口をそろえて本当にやばいとロックファンをもうならせるライブを展開してくれる。

 
 ↓翌日、自転車を見るとかごや車輪のわくなどあらゆる部分が壊れていた。




 

 あ〜こりゃ修理に出さないとやばいな〜と半ば落ち込み気味で近くの自転車屋に持って行った。

 自転車に乗ったときなぜだかいつもよりヘタになってて人って1日で運転の腕が落ちたりするもんなんだな〜と思った。

 「すいません。かごを新しいのに交換お願いします。」

 「わかりました〜。ん?あれ?この自転車、大分歪んでますね。というかこの壊れかた、正面から何かに衝突してますね?このまま乗ると危ないので新しい自転車買ったほうが良いですよ。」

 と言われてしまった。運転がヘタじゃなくて歪んでたのか〜と納得。まさか道路に衝突したなんて言えなかったので新しい自転車を探す旅に出た。

 無印、東急ハンズ、家の近くの自転車屋…あらゆる店をまわった。どれも1万円以上。洒落たやつだと2万以上は安く見積もってもする。デザインか値段か…。財布と相談したら有無を言わさず安さ優先でスーパーママチャリモデルの自転車を購入することにした。

 廃車した愛車は買ってまだ2ヶ月しか乗ってない。悲しい短い命……!!

 
↓ということでこれが新車です!!!!



この自転車に乗って快晴の中を突き進むのはとても心地よかった。だから調子に乗ってまた公園で練習をしてた。



 そんなことしてたら時間はあっという間に夜になって、練習開始30分前にドラムの秋山くんに会って今度は犬の話でもない話でもしようと思って会話に臨んだけど、今度は自分が面白い話題を提供できず、負けてしまった。勝負とは難しいものである。

 この日のスタジオは20畳とかなりでかい部屋。

  




↑こんな感じで部屋をひろ〜く使って音も凄く聞きやすい環境で練習できた。

 重要なライブまであと2回くらいしか入れないのでみんなも気合いが入ってた。

その後はもちろん、みんなで飲みに繰り出した。どこで飲もうか店を探してたらなんと1980円で飲み放題、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、モダン焼きなどが食べ放題のスーパー安い場所を見つけて食いまくって飲みまくった。今新宿はホットな場所なのかもしれない!

↓ギターのこうちゃんが作ったお好み焼き。スゲーうまかった。




↓まるで魔法のように次々ともんじゃやモダン焼きも作って凄くうまかった。

 

 ダニオさんももんじゃを作ってくれた。実は自分、学生の時、家庭科の授業で料理はほとんど見てるだけだったのでその時をなんとなく思い出した。ということは自分は作っていません(笑)

 その後、夜に凄い出来事が起きたんだけど、それはまた後ほど♪

 ライブまであと、6日!!


骨折


11月3日 吉祥寺シルバーエレファント
11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪自分の出番は19時くらい♪

11月26日 高円寺UFO CLUB

11月28日 吉祥寺シルバーエレファント




 

0 件のコメント:

コメントを投稿