2016年3月31日木曜日

第二十九回ハッピーマンデーズ(後編)



そしてそしてそして!!

とうとうハッピーマンデーズにあの人が帰ってきた!!パインズマインズのスパさんなのである。ステージに上がるその感じ、ドラムで参加するあの感じが戻ってきたのだ。ステージに上がって弾き語りも披露してくれた。パリを彷彿する曲にまたあたらテイストの曲、あらゆる曲とびっくりしたのは声。とても芯のあってより強くなっていた気がした。

次はスティーヴン。リズムトラックを再生させていい感じに歌っていた。

そしてジムの登場。トーキングヘッズ、新幹線の歌、あとは往年のいい感じの歌をたくさんカバーしてくれた。しかも後半はスパさんとセッションも始まり嬉しいあの光景が帰ってきたのである。

そしてそして演奏してくれたのはヒロキさん。毎回バシっと演奏の空気を作ってくれるヒロキさんには目を見張るものがある。二曲目のインストの曲がらとても面白くてまるで手品を見ているようだった。

しかも三曲目はスパさんがドラムで参加して積乱雲セッション。本当に2人とも凄いと思った。

そんな2人が終わると次は山路の登場。

1曲目はブラッディマン。

最近作った気に入ってる新曲。グルーヴやノリを重視して言葉も面白おかしくした。しかもスパさんがベースで参加してくれていきなり新曲を一緒に演奏してもらうというスリリングで楽しい演奏だった。

2曲目はトキメキexpress。

なかなか展開の変わる難しい曲だけど自分が演奏しない限り世の中には知ってもらえないと思って披露。スパさんのベースもいい感じで最後は一緒に歌ったりしてとても楽しかった!!

3曲目はトノサマガエル。

アルペジオのかわいい曲を一緒にやるとどうなるか試したくて演奏。スパさんはどんな曲でもすぐ合わせてくれるスーパープレイヤーなのである。

スパさんも曲を演奏。1人の弾き語りは独特なコードと演奏はやはり凄いと思った。

そしてダニオさんも演奏。この辺りから無限エキシビションマッチに突入。スパさんと自分も入って三人で蒸しパンを歌ったり、愛していると言ってくれを披露。めたくそ楽しいのである。

そして紛れて新曲も披露。

1曲はMONSTERという曲。まだ完成していないけどいい感じになるのは間違いない。

2曲目は変身という曲。自分の好きな昔ながらの歌謡曲に最近のメロディを組み合わせたフックのある曲。どれもとても気に入ってるのである。

そんなスパさんとダニオさんと山路の三人で曲をやりたいように自由にやりまくった空間は最高だったのである。見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

次のハッピーマンデーズは4月11日月曜日!!この日はオープンマイクではなく、出演者も決まったライブイベントとして展開します!来て絶対損はしない言葉もやろう思っているので楽しみにしていて下さい♪♪

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

出演
 チクシヒロキ
 俵田ジュン(ナショヲナル)
 カエル
 山路貴澄(from.骨折)
大谷ペン(ラヂオカセッツ)
チクシさんと久々の対バンです!初めての人!とても素敵な音楽です!!山路は20時からの出番!!

4月7日木曜日 大塚ミーツ

あの大好きなハラミタスと対バンです!

4月9日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて山路貴澄ワンマンライブやります!!開演は19:30からの2時間ライブ!!

隔月ワンマンライブ「一人芝居」
ドリンク別1000円

4月11日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十回ハッピーマンデーズスペシャル

4月16日土曜阿佐ヶ谷タバサ
新企画「ロックンロールをかき鳴らせ」18:30オープン19:00開演

出演 ダニオ 大橋一弘(exどうしようかなズ) あみ(トッチャンボウヤ) 山路貴澄

4月25日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第三十一回ハッピーマンデーズ

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/






































0 件のコメント:

コメントを投稿