2016年3月3日木曜日

骨折と共に歩む時間旅行

おはようございますこねこのこころです。

昨日はドン!骨折スタジオとして久々にここ新宿に集まった。

早めに到着して待っていたらやってきたのはドラムのアキヤマくん。最近こんな事で大変なんだ、と話して盛り上がっていたのである。

スタジオ開始時刻になりみんな集まって演奏を始める。まずはラップのようなセッションから開始。音量バランスはばっちり。感情もオーケー。言葉をダニオさんも山路も言ったところでセッションは終わり曲での演奏になった。

まずはto back me baby。とても良い感じてその音量バランスを測る事も楽しくできた。続いて山路の学んでんだ。久々過ぎて新鮮な曲さえ感じた。とても楽しくパワフルにできた。

ダニオさんの月はブルージー。自分とベースのももさんと呼吸を合わせながら開始。リズムに気をつけて、コーラスの音量にも気をつけた。そして山路の30巻のマンガ。この曲はソロでも演奏する好きな曲。演奏とバランスを注意しながら拙い歌を気をつけてサビなどでバシっとリズムを合わせる事に気をつけた。とても楽しかった!

ダニオさんのあじさい。定番曲はやると安心。そしてみんなの自信みたいなものも演奏から溢れ出るから楽しいのである。

山路は深夜1時を演奏。最近ソロでの調子がめちゃくちゃ良いから調子に乗ったのですが、バンドだとまた違い改めて難しさを痛感。難しかった。

からの〜

新曲コーナー!

ダニオさんの新曲は歌詞がまた良い!

そして自分は骨董品屋のブルースを演奏。新しい曲をみんなで演奏するのは楽しいのである。

そしてダニオさんの別の新曲に着手。前回と同じように演奏する。そして二回目はギターのリフに合わせて演奏。昔と違うアレンジに変じゃない?と不安そうなダニオさん。そんな事ないっすよ!!と伝えて何回か演奏。リズミカルなAメロからのBメロはまた以前と違うタイプの曲になりそうで楽しみなのである。

そしてたまやも演奏。最近はじーちゃんやばーちゃんにも人気の曲なのである。

そして愛していると言ってくれで終了。

既存曲でバンドグルーヴを確認し、新曲で個々の今持ってる武器や知恵を最大限に振り絞って最高に楽しい時間だった!!

そんな骨折次のライブは3月20日日曜の阿佐ヶ谷マスウェルでの酒井少年でのイベント!!これ文句なしにオススメなので本当に本当に本当に来て欲しいです!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

3月20日日曜日阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画

http://kossetsu.jimdo.com/























0 件のコメント:

コメントを投稿