2016年3月23日水曜日

UFOCLUBにはホタルがいた

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ジャン!高円寺UFOCLUB!!ここでとても久々に山路貴澄として弾き語りライブを行ったのだ。

1番手は江田さん。

MCからして良い人がにじみ出て最高だった!

次はエレキのマコさん。

60年代にタイムスリップしたような音楽が素敵だった。

そして奥田舞子さん。

まるでプロ?と思ってしまうくらい歌とギターに説得力があった。そして勢いのある曲も良かったけど表現力があるゆえバラードがとても素敵だった。

トリは青戸ヤスヒロさん。

実は以前対バンした事があって盛り上がった。君の見る景色になりたい、とか、歌詞の言い回しがとてもかっこよかった。でもはなにつかないのは青戸さんの人柄と本当に思っている事を表現してるからだと思った。どっしりした表現ゆえトリも凄く納得するステージ。しかも足を怪我していたのに自分が立って歌ってた事に影響を受けて立って歌ってくれた事もとても嬉しかったのである。

さあそんな中東京の異端児山路は2番手。この日の目標ははしゃがない、ガチャガチャしない、曲を丁寧にやって聞いてもらう、を目標に歌った。

1曲目はマボロシ。

録音の演奏を聞くといつもギターが急いでいるように聞こえたので気持ちゆっくりやった。すると凄く気持ち良くリズムがとれて過去最高に表現できた。めたくそ楽しかった!

2曲目は深夜1時。

いきなりサビから始めた。とにかくどんな曲か説明しなくても伝わって欲しくて。結果これが凄く良かった。

サビから始めたので後半のマイクを外して歌う表現を省いて全体をタイトにしたのも凄く良かったのである!!新しい事をやるのは緊張したけど新鮮だった。

3曲目はブラッディマン。

新曲。血も涙もない男をテーマに作ったわりとリズム先行の楽しい曲。Aメロとサビのメリハリにずっと注意してとても良い感じ。おお!今日すげえ調子良い!と確信した。

4曲目は骨董品屋のブルース。

アルペジオで始めた曲は音程が難しいので気をはって神経を尖らせて歌った。最後のサビの盛り上がりのギターに注意しながら全部良い感じに言って1人感動してた笑。

5曲目は女女女。

最近歌ってる曲。どうやって面白く楽しく、そしてかっこよくできるか?を考えながらこれもかつてない上手くいった演奏で心の中でガッツポーズをした。

6曲目はズーイデシャネル。これも神経を尖らせてないといけないめたくそ難しい曲。でも良い感じ。ただ良く言えばもっと勢いもあって良いのでは?と反省した。

7曲目はおばけちゃん。

やっぱりこの曲はUFOCLUBでやって成仏する!と思って予定変更で演奏。結果凄く良い演奏ができた。

7曲やって決して良い流れとは言えなかったけど1曲1曲をしっかりとやる表現する、という事を遂行できた事がとても嬉しかったのである。

終わった後は青戸さんとオーロラの話をしたり、発売したてのクーラシェイカーの話をしたり、レディオヘッドなどの話をして本当に盛り上がった。波長が似ているのか常日頃から会っている友人のごとくな空気が楽しかった。そしてやっとブッキングもやってくれている鈴木さんにも弾き語りとして慣れてきたと言ってもらえたのが嬉しかったのである。

本当に見て下さった皆様ありがとうございました!

次は27日日曜日!阿佐ヶ谷チェッカーボードにてお待ちしております♪♪

*ちなみに今回携帯電話を忘れたため写真ありません!以前見た中村達也さんの写真!!
ライブのお知らせ

山路貴澄

3月27日日曜阿佐ヶ谷チェッカーボード

センエツナガラさん企画!
この日はどうしようかなズのハッシーと40分づつのスリーマンです!!

3月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第二十九回ハッピーマンデーズ

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

出演
 チクシヒロキ
 俵田ジュン(ナショヲナル)
 カエル
 山路貴澄(from.骨折)
大谷ペン(ラジヲカセッツ)
チクシさんと久々の対バンです!初めての人!とても素敵な音楽です!!

4月7日木曜日 大塚ミーツ

あの大好きなハラミタスと対バンです!

4月9日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて山路貴澄ワンマンライブやります!!

隔月ワンマンライブ「一人芝居」
ドリンク別1000円

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/














































0 件のコメント:

コメントを投稿