2016年3月21日月曜日

酒井少年企画「チェリーな夜」後編

スタジオに一緒に入れなくなって約半年、そして今日までドラムアキヤマくんとライブができなくなって約1年が経とうとしていた。

そんなわけでやっと掴んだこのライブという日には特別の気持ちがあった。あと歌やギターを見つめなおして半年が経ったその成果をいよいよ出す!みたいな個人的思いがあったのである。

ステージに上がり準備。ハッピーマンデーズのときとは違う緊張感がまた心地良かった。今年はここから始まる、絶対良いライブにしたいなと思ったのである。

ステージでの準備が終われば酒井少年の紹介。

「次はロックンロールバンド骨折です!」

からやってきた自分の第一声目は前から決めてた。

「戻ってきたぜーーーー!!!!!!」

いろんな意味を込めて言った言葉で最初は

1曲目はたまや。

派手に復活しようと話になりこの曲を初めにした。正直思ったより緊張で声がでにくくなっていた。そしてなるべくリズムを出して歌うように心がけた。必死に歌うので精いっぱいだった。

2曲目はあじさい。

まるでスローモーションのようにダニオさんのギターのストロークを感じた。やっと戻ってきたんだ、と感じながら曲に入った。スタジオでのたまにコーラスの入りに失敗してた事に注意した結果とても良い感じになったように思う。そう信じて自分は強く歌った。

3曲目は月はブルージー。

やっぱりこういう曲があるのがダニオさんの強いところどし、骨折の強みのような気がする。とても良い感じに演奏できた。

ちょっとしゃべった後、最後の曲になった。

4曲目は愛していると言ってくれ。

やっぱり自信のある曲で〆たいと思ったのだ。歌ってて最近は晴天の空の下で歌ってるようなイメージでやった。久々だと変なところにも力が入って本当に難しかった。普段は2時間スタジオで歌い続けているのにまるで3曲でボディーブローのような体力が一気に奪われる感じ。とにかく気持ちを込める事と音量にバラツキが出ないようにマイクにかじりつくつもりで歌った。

まるでジェットコースターのように突き進んだライブはここで終了。良かったかどうかの手応えみたいなものは正直感じなかった。それはどこかに反省点があるような気がする。でも演奏時に一秒たりとも後悔する事はしてない!という事でとても復活という事を自分で高めて楽しくできた心地良い時間だった。ここからどう更新していくか、が戦いなのである。

本当に来て下さったみなさんありがとうございました!!そして次の骨折は4月24日日曜日の吉祥寺シルバーエレファント!!是非楽しみにしていて下さい!

呼んでくれた酒井少年!!ここまで良いライブイベントができるって凄い!!本当にありがとうございました!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

open 18:30
start 19:00
出演
青戸ヤスヒロ
江田良二
奥田舞子
エレキのマコ
山路貴澄

adv¥1500(D別)
door¥1800(D別)

*久々のUFOCLUBでのライブ!!出番は19:40〜です!!

3月27日日曜阿佐ヶ谷チェッカーボード

センエツナガラさん企画!
この日はどうしようかなズのハッシーと40分づつのスリーマンです!!

3月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第二十九回ハッピーマンデーズ

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

出演
 チクシヒロキ
 俵田ジュン(ナショヲナル)
 カエル
 山路貴澄(from.骨折)
大谷ペン(ラジヲカセッツ)
チクシさんと久々の対バンです!初めての人!とても素敵な音楽です!!

4月7日木曜日 大塚ミーツ

あの大好きなハラミタスと対バンです!

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/









































0 件のコメント:

コメントを投稿