2016年3月26日土曜日

兄と弟

おはようございますこねこのこころです。

先日タランティーノさんの最新作ヘイトフル8を見たわけですが自分はイマイチピンとこなかった。もしかして、と思って久々にレザボアドッグスを借りて見たら、

常に怒ってる出演者、仲間の誰かが裏切り者、一人一人の人物の紹介、圧倒的緊張感にやはり超凄い映画だったんだなと再認識したのである。

最近も音楽を聞くのがマイブーム。

メタファイブ、というグループはご存知でしょうか?小山田さん、テイトウワ、砂原、高橋さん、レオ今井さんという豪華過ぎるメンバーが集まって一つのアルバムを作ってて、テクノでもバンドでもない不思議な音を展開している。

あともう一つはノエルさんの新譜。ファーストはオアシスの延長線みたいな作品が今回は完全にノエルさん1人の作品。前作よりもっと聞きやすくなり、洋楽ヒットチャートのBGMに紛れていても全く違和感ないその音作りにはビビった。しかしながら往年のイギリス独特のメロディは損なわれておらず、これは本当に次のアルバムが楽しみ、な感じになった。もはや元オアシス、という看板はいらない気がしたのである。

一方の弟のリアムのセカンドはどうしようもなく良くなかった気がする。改めて兄の才能を感じたのである。

あとはタモリ倶楽部の面白い回を見るのも楽しい。第一回接岸選手権という船が岸に着く映像を集めたもので、車より遥かに難しいテクニックらしくそれをボーッと見ると楽しいのである!あ、違う違うやる事やらなきゃ!!

日曜日の阿佐ヶ谷チェッカーボードのライブに備えて新曲も昔の曲の復習をしていたのである!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月27日日曜阿佐ヶ谷チェッカーボード

センエツナガラさん企画!
この日はどうしようかなズのハッシーと40分づつのスリーマンです!!

開演19:00 チャージ500円(ドリンク別)

3月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第二十九回ハッピーマンデーズ

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

出演
 チクシヒロキ
 俵田ジュン(ナショヲナル)
 カエル
 山路貴澄(from.骨折)
大谷ペン(ラジヲカセッツ)
チクシさんと久々の対バンです!初めての人!とても素敵な音楽です!!

4月7日木曜日 大塚ミーツ

あの大好きなハラミタスと対バンです!

4月9日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて山路貴澄ワンマンライブやります!!

隔月ワンマンライブ「一人芝居」
ドリンク別1000円

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/


























0 件のコメント:

コメントを投稿