2016年3月28日月曜日

阿佐ヶ谷チェッカーボード

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ジャン!阿佐ヶ谷!ここ阿佐ヶ谷チェッカーボードにてセンエツナガラというバンドの山下さん企画の弾き語りイベントに参加。

会場に入ると隙間なく貼ってあるブルースのフライヤー。BGMも往年のレジェンド達でとてもかっこいいのである。

一番手は山下さん。

ビールと山手線を組み合わせた歌がなんともバーと本当にマッチしていてブルースの独特のコードもまた日曜の夜に相応しい心地良さなのである。

二番手はどうしようかなズの大橋くん。

どうやらもうバンドは解散してしまったらしく、今は弾き語りで活動してるとの事。

そんな彼のセットリストほとんど新曲。夏の歌やデモの歌も増えていて、新曲の阿佐ヶ谷や特に良かったのはコンドームという新曲。彼女とやってる最中に親から電話がかかってきて他愛ない話だったけど本当は孫の顔を見たがってる、みたいななんだか今まで以上に感情の込め方もぐっと上手くて弾き語りとして本当に目を見張るものがあった。序盤にやったタクシーの歌もとても好きなのである。本当にビビるくらいパワーアップしていたのである。

そんな中での山路はトリめちゃくちゃハッシーが良かったので正直自分は怖気づいてた。

でもトリあえずバシっと閉めて良いライブをする!という気持ちで臨んだのである。

1曲目はミスタードーナツ。

いきなりパワーなナンバーからやろうと決めた1曲。とても心地よい感じでぐわわわわ!と自分の気持ちを炸裂できたような気がする。

2曲目は琥珀色の三味線。

久々に聞いてもらえる人多くいる中で今はこんなかっこいい曲もある!と聞いて欲しくて披露。惜しい!!惜しいよ!と自分自身に言いたくなるくらいもっと良い感じにできたら良いのに!と悔しがりながら楽しくできた。新しい曲は楽しいのである。

3曲目は深夜1時。

いきなりサビから歌ってどんな歌か説明しなくても曲の内容わかってもらう作戦で披露。なので全体の構成も少し変えて演奏。反省も多々あるけど楽しかった。

4曲目は働かざる者食うべからず。

誘ってくれたハッシーの好きな曲なのでお礼を込めて演奏。後半なんて歌詞ほぼ忘れていたけどギターがとても調子良くて楽しくできたのである。しかも何気に2曲連続で働きたくないソングが続いた。

5曲目は骨董品屋のブルース。

緊張している中その空気と戦うかのように演奏。そして最近の課題だった後半の盛り上がりが良い感じにできてとても楽しかったのである。

6曲目は女女女。

世の中の女子がいなければ男子が成り立たない、という歌。昨日は調子が良くていい感じに表現できた。

7曲目はほら貝。

最近できた渾身の曲です!と言って歌った。反応はマチマチだったがほら貝によっていろんな事が起きる話はとてもいい感じにできた。

8曲目はやけくそ。

最後はガガガっと攻めた。

反省点ありながらも攻めまくったセットリストで、個人的には大いに楽しんだのである。

誘ってくれたハッシー、そして山下さん、本当にありがとうございました!!!

今日はハッピーマンデーズ!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月28日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第二十九回ハッピーマンデーズ

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

出演
 チクシヒロキ
 俵田ジュン(ナショヲナル)
 カエル
 山路貴澄(from.骨折)
大谷ペン(ラジヲカセッツ)
チクシさんと久々の対バンです!初めての人!とても素敵な音楽です!!

4月7日木曜日 大塚ミーツ

あの大好きなハラミタスと対バンです!

4月9日土曜日阿佐ヶ谷タバサにて山路貴澄ワンマンライブやります!!

隔月ワンマンライブ「一人芝居」
ドリンク別1000円

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

なんとなんとなんとアカリノートとの対バンなのです!!全身全霊でウルトラ渾身のライブにします!

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

4月24日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/











































0 件のコメント:

コメントを投稿