2016年3月6日日曜日

中野の風を浴びてみた

おはようございますこねこのこころです。

最近何やってますか?生きてますか?ライブは?などなどいろんな声を聞きますが生きてますよ!!

というわけで春の光がちらりほらりと見えていたのでタイミングあってダニオさん、こうちゃんと超久々に中野サンプラザ前で路上ライブする事になった。

会場に到着するとすでにこうちゃんとダニオさんが演奏。ラビンユーを聞けて癒された。

そんなみんなにビールを差し入れてキンキンに冷えた焼酎をもらって演奏開始。まずはto back me babyから開始。とても良い空気でダニオさんの声が外の向こう側まで響いていくのがとても心地良かった。

次は自分の愛していると言ってくれ。力の強い歌をどしっと歌って地に足の着く演奏。丁寧に歌えたし、何よりストレスなく歌える事がとても心地良かった。

次はダニオさんの花粉症。

とても好きな路上を代表する歌。コーラスに全神経を集中させるのも本当に楽しいのである。コーラスが成功すると調子の良いときは同化するのである。そんな歌に引き寄せられたのか子供達が集まって盛り上がったのだった。

そして山路の深夜1時。とてもゆったり静かに歌ってこの曲の緊張感がやはり本当に好き。表現においていつもこのくらいの緊張感を持ちたいのである。

ダニオさんの月はブルージーも演奏。やはり何年も演奏する事で苦手だった事が少しづつクリアされてきた気がする。本当に楽しかった。それは周りで楽しく過ごしてた子供達が何よりの証拠なのである。

そんな演奏が終わればソロコーナー。

自分は琥珀色の三味線を披露。とても楽しくリズムにウルトラ注意して真剣に演奏。超楽しかった。

続いてダニオさん!!パンクじゃないけど人生パンクの僕ちゃん〜

というような必殺のダニオさんの言葉で攻める曲はやはりフォークだけど歌詞はどパンク!!というアプローチが本当にかっこよかった!あんな必殺な言葉を自分も生み出したいものである。

「なんやかんやで寒いね!」

と気温が夜で下がったのと風の冷たさで魚串に避難。

すると約数ヶ月ぶりにマスタートオキさんにも会ってハイボールで乾杯。ウルトラ久々にこうちゃんダニオさんとお酒を飲んだ。話はいつもの内容と未来に向けての話をちょこちょこ。2人と話しているとこんな時間がいつまでも続いて欲しいと心底思うのだった。

最も印象的だったのがダニオさんの新曲にこうちゃんもさりげなくギターで参加してまるで阿吽の呼吸のようなばしっと曲がかっこよくなっていく様は魔法のようだった。もしこんな凄い人達と自分がバンドやってるのだったら自分も心の片隅辺りで凄いと思っても良いのかな?と思った。

ライブのお知らせ

山路貴澄

3月14日月曜日第二十八回ハッピーマンデーズ!

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

3月31日木曜日吉祥寺シルバーエレファント

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

3月20日日曜日阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画

http://kossetsu.jimdo.com/


























0 件のコメント:

コメントを投稿