2016年2月1日月曜日

鎌倉に行きたくなる映画

おはようございますこねこのこころです。

最近映画を見た。海街ダイアリー。是枝監督の最新作。綾瀬はるか、広瀬すず、夏帆、長澤まさみ、という邦画界のアベンジャーズと言っても過言ではないような豪華な役者達が出演。

どんな映画と聞かれたら、何も起きません(笑)ある三姉妹が腹違いの妹と暮らす話。そんな4人の日常の話。しっかりした長女がいて自由奔放な次女がいて、のほほんとした三女がいて、まるで妖精かのような妹がいる。

いつもぽわんとしてる綾瀬はるかがどっしり腰をすえたちょっとしっかりし過ぎな長女が凄くかっこよかった!

そして酒が好きで遊び人な次女は素なんじゃないか?と思うくらい自然な演技で会場を魅了。

そして個人的に凄かったのが夏帆ちゃん!!三女はおっとりした優しい性格な感じで幼いときに離れてしまったから知らないらしく、父親の話が出る度に、

「私は、お父さんの事あまり知らないから。」

ていうのがとても切なかった。言う間とかも絶妙。そして物語の中で妹と2人だけになるシーンがあって

「お父さんの事、話せるようになったら、話してね。」

っていう台詞がやばかった。いろんな重みが言葉や空気に入ってて。

あと樹木希林の本当にいそうなおばさん感もやばいし、大竹しのぶのちょっと嫌な感じのお母さんもやばい。物語の中で妹の会話や姉妹に対する呼び名で家族の距離感が縮まる演出も凄く良かった。

是枝監督の作品はいつもそうだけど家族や友人、近所の人など人とのつながりとかの描き方が本当に凄い。そして人の会話してるときって普通の映画なら車や物音などは小さくして会話に焦点を当てるけど、そのままの音量バランスでまるで演技じゃなくてドキュメンタリー映画を見てるような感覚になるのである。

何も起きない映画なんだけど役者達が豪華でかつみんな存在感あるからこの人達の可能性の凄さを感じた。実は監督が凄いんじゃなくて役者が凄いのかも。

さて、本日は月曜日なのでハッピーマンデーズ!!今回もし時間あれば新曲にも挑戦しようかな〜、と思ってます!みんな来てくれると良いな!お楽しみに!!開場は19時!!開演は21時から!!今日は早めに何か歌ってるかも♪♪是非阿佐ヶ谷マスウェルに♪♪♪

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月1日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十五回ハッピーマンデーズ

2月15日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十六回ハッピーマンデーズ!!

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/
























0 件のコメント:

コメントを投稿