2016年2月11日木曜日

録音する骨折

おはようございますこねこのこころです。

昨日はこんな事をしていた。ドン!とやってきたのは新宿。ここでももさん、ダニオさんと集まって年末までやっていた録音を久々に再開。

「いや〜時間かかるね〜」

とミックスしてくれたももさんの音源を聞くとこれまたとても温もりと温かみある音で溢れていた。そんな音源を聞いたダニオさんが、

「もう一回ボーカル録っても良い?」

から再びメインボーカルの録音が始まった。優しく歌ったり、サビを強くうたったり、音の伸びを気にしてみたり、ボーカルの録音は本当に面白い。そのときそのときでもう二度と同じ事はできない奇跡の賜物なのである。

6回くらいかな?何回か録音してはみんなで聞いてを繰り返していると最初の方に録った音源が良かったりしてそこからもはや何が良いかわけがわからなくなるのである。

メインが終われば次はコーラス。とても自分も調子が良くて気持ち良く歌えた。メインに合わせた声の伸びが求められ、苦手なキーの音を伸ばす作業は難航した。音を伸ばせば汚くなるし、綺麗に出すと音量が弱くなる。ボタンを押せばその音が出る、とかではないので身体をいろんな方向に動かして歌って音程を追求する作業は地味でもなんだか楽しかったのである。

そして最後はダニオさんのハープを録音。第64回ハープ選手権でもひときわ目立ったその腕前は見もの。とても楽しい感じとギターに合わせた変幻自在なメロディはすごかったのである。

さあ、間違いなく骨折は今最高の状態。なんだかいろいろ楽しみなのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月15日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十六回ハッピーマンデーズ!!

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13115452/

2月25日木曜日 大塚ミーツ

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!

骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/




















0 件のコメント:

コメントを投稿