2016年2月17日水曜日

第二十六回ハッピーマンデーズ(中編2)

ケイトさんの最後の曲はヒロキさんとのデュオ。

人と演奏するヒロキさんも視覚も演奏も色気があって魅力的だったのである。

そしていよいよ登場!!ヒロキさん。孤高のギター弾き、というのはヒロキさんにピタリと当てはまる表現だと思う。

しかも1曲目は大好きなデヴィッドボウイのスペースオディティ。追悼の意味もあるのかもしれないけどこんなタイミングで聞けたのは最高だった。しかもヒロキさんが凄いのはギターでその宇宙の感じを見事に表現していたのだ。うお!すげえ!と思った。

2曲目はなんと新曲の丘の上、という曲。ダニオさんが半年前から設けた新曲を披露、するというルールにヒロキさんも乗ってくれたのがウルトラ最高に嬉しかった!!

最後はヒロキスペシャル(泥酔女)という曲を披露。間違いなく前半のハッピーマンデーズの熱気を一気に受け止めて拡散した凄い演奏だった。

そして主催者のダニオさん!!

新曲から始まった演奏はとても良い!!やはりダニオさんは常に何かを体験して進化してるのがよくわかった。そしてラビンユー。この曲にふわっと演奏に加わるみんな。とてもその誰でも参加してよりパワフルな空気にするのがハッピーマンデーズの魅力なのである。

続いてはここでととっと到着した136さんを迎えて…

山路貴澄with magic band!!

お客さんが帰らないように!!と祈りながらすぐさま準備に入った。みんなの準備が整うまでの間、自分は弾き語り開始。

1曲目は空想科学少年。

久々に歌って歌詞も忘れてしまっていたがここでお客様がたが前に集まってくれたのが心底嬉しかった。これかろ嵐が始まる、そんな空気が漂っていた。しかも準備ができたパートからこの曲に演奏参加。最後は全員で演奏してマジックバンドの準備が整った。

2曲目はマボロシ。

こうちゃんからマボロシやって〜!のリクエストをいただいたので急遽演奏。凄く楽しく歌えたし、何よりこうちゃんのリクエストになんだかジーンとした。

3曲目は悪魔vsあくま。

久々に演奏。だって良い曲だし、マジックバンドがやらず誰がやる?と思ったのだ。サビのメロディも少し変えてみて最高に楽しく歌えた。これぞバンド!と思った。

4曲目はトキメキexpress。

久々に演奏。だって良いじゃん!と思って自己顕示欲を爆発。ケヴィンのコーラスが最高だった。

5曲目はおばけちゃん。

超満員の会場がえ?これ何?みたいな本当に変な何かを見てる独特な視線を感じた。この曲ができた瞬間から絶対良い曲、そしてライブも見応えがある!と思い続けていた空気感、手応えを凄く感じた。そう、この空気こそがマジックバンドなのである!

6曲目は悪い夢。

最後は思いっきりかっこつけようと思った。だからこの曲!すばっと演奏して終わろうと思った。

けどなんだか自分の中でこの空気に着地してない気持ちがあったのでステージ上にみんなごめん!誕生日だから調子に乗る、と言ってもう一曲演奏。

7曲目は愛していると言ってくれ。

ステージにダニオさんとこうちゃんにも参加してもらって自分はハンドマイクで参加。そして途中からステージにみずすましの堀くんにも上がってもらってみんなでウルトラ熱唱。たぶんこの瞬間が東京で1番熱量のあった時間だと思う。誰がどう言おうと自分がそう言ったからそうだ。これでもかと言うほど死ぬほどコールアンドレスポンスさせて盛り上げた!

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13115452/

2月25日木曜日 大塚ミーツ

2月29日月曜日第二十七回ハッピーマンデーズ

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/





































0 件のコメント:

コメントを投稿