2016年2月3日水曜日

第二十五回ハッピーマンデーズ(後編)

「このイベントって新曲の練習でも良いんだろ?」

そう言ってステージに立ってくれたのは阿佐ヶ谷の重鎮オカベさん。歌ってください!の誘いに答えて歌ってくれたのが嬉しかった。

ステージに上がって準備するオカベさん、新曲の紙を譜面台に置いてなんだか貫禄を出していた。ギターはたぶん人生いろんな人に会ったけど1番、演奏力も熱量も兼ね備えた凄い人。歌はどんな感じか初めて聞くのである。

歌った瞬間から渋いブルースのような歌声と何気に歌も死ぬほど上手くて凹んだ(笑)優しい歌詞ながらも熱量もあって本当にかっこよかったのである。

続いてはスパさんと136さんの2人での演奏。

ここでダニオさんの事を歌った歌を改めて披露。そして最後はミスターアンブレラマンを2人で披露する豪華ぶり。凄かった!

さあさあ、ここから自分はバンドでステージ上がろう!と調子に乗ったのである。

メンバーはベースにスパさん、ドラム136さん、の三人編成。歌ったのは

1曲目はマボロシ。

とても楽しく緊張しながら演奏できた。

2曲目はやけくそ。

ロックな感じで最高にできた。

3曲目はどんぶらこ。

新曲やっていいすか?と聞くと何でもやるよ!と答えてくれたので選曲!なんとオカベさんもギターで参加してスペシャルセッション!!ギターが重なり、ベースがうねって136さんのドラムもドコドコ鳴り響いた。とても良い感じにできて、演奏も盛り上がった。

4曲目は裸の女の子。

この編成でやったらどうなる?みたいな興味があった。とても良い感じで後半はひたすらセッション。音と音が絡んでかなり濃厚な時間。とっさの判断で構築される音楽が最高だった。

そしてダニオさんもステージにバンド編成でラビンユー、蒸しパンなど往年の名曲を披露。あと昔の曲なのかサビが英語の曲がとてもかっこよかった。

そしてスパさん136さんの演奏。ヤンガーザンイエスタデイがとても良い感じのアコースティックで展開してくれた。

そして自分調子に乗って再び登場!!

前日が誕生日だったお客様にリクエストに答えてマボロシを披露。最後はみんなでオールドファッションを披露。これ以上にない楽しい空間となった。

次のハッピーマンデーズは2月15日!!訳あってスペシャル編成で出る、かも!そしてちょっと多めに歌うかも!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月15日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十六回ハッピーマンデーズ!!

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/





























0 件のコメント:

コメントを投稿