2016年2月5日金曜日

ギブスをすればいいじゃない

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ドスン!新宿。ここ新宿のスタジオで新年2回目の骨折スタジオを行った。

すでにロビーではダニオさんとこうちゃんアキヤマくんが何やら楽しそうに話をしていた。スタジオに入って早速音出し。今回はなんとなくセッションで始まったファンキーなリズムに合わせて山路とダニオさんで交互にラップを織りなしてみた。

チャカチャカする音、淡々と叩くドラム、そんなリズムに合わせてストレスを発散するかのように不満をリリックに載せるのが楽しいのである。しかし聞いている人がいるのでちゃんとエンターテイメントするように注意した。

そんなセッションが終われば次はあじさい。

ももさんとイントロ時にふざけ合う、よし良い感じ。

そしてバンド演奏が始まると前回とはまた違うパワーで溢れていたのである。

演奏後とても良い感じで思わずダニオさんと顔を見合わせていいね!と叫んだ。そう、このバンドが誰にどう言われようとも個人的には凄く良い演奏だったのである。

続いて山路のたまや。

久々になんだかイントロが凄く良い感じに弾けた。その流れをそのまま持って行って言葉にもメリハリをつけてリズムに重点を置いて歌った。楽しかった。

ダニオさんの月はブルージー。声がとても伸びやかで重ねる事が楽しかった。

山路は魔力。リズムのキレと歌のメリハリにめちゃくちゃ注意して集中した!

愛のせい。とてもパワフルで本当に最高の演奏だった。

30巻のマンガ。とてもダンサブルで最高だった。

to back me baby。とても安心して心を落ち着けて演奏できた!

深夜1時。最も緊張感のいる曲でスリリングで楽しいのである。

残り時間はダニオさんと山路の新曲に着手。ダニオさんの曲はファンキーな面白い感じの新曲。コード進行をホワイトボードに書いて展開を頭に入れながらみんなで試行錯誤した。

自分の新曲はノリ重視の曲。コード進行をホワイトボードに書いてどう曲をまとめどこで間奏を入れてまとめるかを試行錯誤してた。確実に何かが前に進んでいるのである!

今回の練習はドラムが終始ドライブしててパワフルでドラマチックだった。例えるならばまるで海街ダイアリー。今年がどうなっていくかは自分達次第だな、と思ったのである。

そのスタジオが内容が良いか悪いか?それはこの冒頭のダニオさんの笑顔が全てを物語っていると思う!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月15日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十六回ハッピーマンデーズ!!

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/




























0 件のコメント:

コメントを投稿