2016年2月22日月曜日

強者達の晩餐vol.2(中編)

本番になり一番手は森川悠くん!

声が通ってかつ歌がうまいし、ギターも上手い森川くんはなんだか不思議な人。すき間だらけの夜、本当に大好きな曲!!そしてマーマレードを演奏。フォークとロックンロールと日常が織り混ざった最高な感じだった!ライブの途中のマーマレードという曲で本物のマーマレードを取り出して「さあ、みんなでマーマレードっていうんだ!」が1番かっこ良かった!死ぬまでに彼のようにキラキラして良い声とギタープレイヤーになりたいのである!

二番手はまんもさん。

パインズマインズというバンドで普段活動してるが個人的にピアノ演奏者としては都内一の実力を持っているのでは?と思い、そんなまんもさん一人だったらどんな世界が見れるのか?みたいな事を考えながらわくわくしたのである。

ライブが始まって結構知らない曲もあった。実はまんもさん前にも別のバンドをやっていたようでその時の曲や、自分の昔の曲や、最も嬉しかったのはこの日に向けて新曲まで作ったのである。まるで日記のような歌詞と演奏で人を魅了する力はやっぱり凄いなと特に中盤以降は思った。最初は緊張した空気から純粋に音を楽しむ様は天使に見えた。最後は坂道転がる歌でとても癒された。自分の中で失礼ながら鍵盤演奏者の大半は歌に沿ったコード弾きを多用し、ピアノという楽器の魅力を使いこなせていないまま表現する方が多いので、演奏で人を魅了できるのは凄いのである。自分もちゃんと練習しよう!と思わせるかっこ良いライブだった。

そんな強者達に囲まれた自分、果たしてどんなライブであったでしょうか??

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月25日木曜日 大塚ミーツ

2月29日月曜日第二十七回ハッピーマンデーズ

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

4月28日木曜日新高円寺スタックスフレッド

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/














0 件のコメント:

コメントを投稿