2016年2月10日水曜日

平和な一日(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。

ジャン井の頭公園♪昼の公園は平和だ。今2月20日の阿佐ヶ谷でのスリーマンに備えて新曲を作っている。光、あっちこっち、ほら貝、骨董品屋のブルース、など歌詞を覚えるのがこれまた大変。ノートに書き出してメトロノームでリズムに合わせて反復。繰り返してある程度できるようになってライブのシミュレーション!と称して人前でやるとそのリズムが崩れたり歌詞を忘れたりでやはり少しでも緊張があると普段の10分の一しか力が出ないよう。と言う事は普段から完全に絵空事でもできないといけないのである。

そんな公園で練習、どこかで成果を発揮したいと思った自分は下北沢に向かった。

ドン!スムルトロン。スウェーデン語で野いちごと言う意味の店にやってきた。入ると店内はまるで女子の家に入り込んだようなオシャレで綺麗な内装。ここでオープンマイクが開かれると言うのだ。ギターを準備して出演者の皆様と仲良くなっていたら演奏開始。

序盤はオシャレなオジサマが演奏。ビートルズのミッシェルやルート66などなかりかっこいいナンバーを披露。素敵だった。

続いてはアサコさんが演奏。ハナレグミやフェアーグラウンドアトラクションなどかっこいい曲を披露してくれた。

そしてヒカルさん。

良い感じに曲。

あとビックリしたのは山梨から演奏しに来た人も。かっこいい洋楽を展開してた。

そしてバンドの人が弾き語りで来ていたり毎回来る人も違うらしく楽しかった。

さあそんな自分、よしここは圧倒的ライブをするぞ!と臨んだのである!

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月15日月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

第二十六回ハッピーマンデーズ!!

2月20日 土曜日阿佐ヶ谷タバサ

「強者達の晩餐vol.2」

出演
まんも(パインズマインズ)
森川悠
山路貴澄
ドリンク別2000円!
open18:30.start19:00
各演者40分!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13115452/

3月22日火曜東高円寺UFOCLUB

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
骨折

2月27日土曜日 中野フローチャート

http://kossetsu.jimdo.com/






















0 件のコメント:

コメントを投稿