2014年10月31日金曜日

実はちょっと嬉しかったこと(中編)

 こねこのこころ。

 BGMはelvis costelloでradio radio。


 初期のエルビスコステロは曲の構成と勢いといい敵なしって感じ。2ndの特にメロディは最高だと思う。

 会場に戻るとすでにいるお客さん。開演時にはもっと人が増えてた。あ、普段と緊張感、と高貴な感じが漂って良い感じ。

 1番目はチクシヒロキさん。





 ↑数ヶ月前、中野フローチャートのイベントで一緒だった。そのときの投げ銭ライブが本当にかっこよかったのを今でも覚えてる。言葉の攻撃力とその言葉、物語に合わせたメロディがマッチしてて自分の持ってる武器と表現力が最高なのです♩

 この日も往年の曲が聴けてかつ1曲1曲がしがし胸に響くライブでのっけから最高だった。ピンクサロン、バイトリーダー、最後に演奏した曲もかっこよかった。

 続いて2番目はこの方。





 ↑笹口騒音ハーモニカさん。

 実は家が近いのか近所で5、6回くらい見た事があって、しかもライブにも行ってたりしてて、ファンなんです、と声をかけようか何度か思ったけどプライベートは話しちゃいけないのかな、と思いやめていた。

 いざライブが始まるともの凄い音の鋭さにビビった。噂には聞いてたけど全国で常にライブしてるような人なのでギターを持ち運びやすい小ぶりなタイプにした、という事であのギターでどんな音が?と思って見てたらすげー良い音。そしてうまい、凄くうまい。でもただうまいんじゃない。一音一音はっきりしててナイフみたいな音だった。アコギなのに。そしてそれとは正反対のおもしろおかしいMC数分で会場を見事に笹口ワールドに連れて行かれた。自分この次なんですけど(笑)と言いたくなるくらい笑わせて、でも曲に入るとスゲー尖ってて、MCから曲の入るタイミングも凄くて、げ〜マジかよ!!としかもはや思えなかった(笑)

 途中から今日は妹を連れてきました、と女子のカツラをかぶりだし、


 

 ↑妹のサワネさん登場。これでまた会場を笑わせてた。でもね、曲に入るとすげ〜んだ、もう音が凄い、、、




 ↑最後にこの姿ツイッターにアップして!と写真を撮るよう要求する笹口さん。

 4弦がキレても気にせず続けて演奏してた。とにかく音の鋭さがハンパじゃありません。もうこの後やりたくない〜いや燃えるぜ!と自分は準備した。(でも自分ライブの話は後ほど)

 自分の次はかざまさん(ハブ人間)。




 ↑ハロウィンとか関係なく普段からこの格好でライブしてるとの事。言葉の鋭さと声の表現力が凄かった。最後の曲は前一緒にやってたドラムの人に捧げてた。

 続いて藤田さん(すいません写真忘れました)


 ↑大阪の方らしく、とても綺麗な声で素敵な歌だった。うめぇ!!って思った。

 トリはラジオカセッツの山下さん。 

 

 ↑トリらしいとても音楽を大切にしたライブだった。

 はてさてそれではいきましょうか?つづきは自分編

 ライブのお知らせ


 山路貴澄


11月7日 金曜日 八王子パパビート


11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band




12月10日 水曜日 渋谷guest




骨折






11月5日 水曜日 代々木ザーザズー

11月9日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿