2014年10月29日水曜日

表現ってなんだろう?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはvampire weekendでM79。


 言わずもがな吸血鬼先生の1stアルバム。2008年にアルバムが出て2ndのコントラで大ブレイク。最近久々に聞き返したら1stのインパクトの強さってあるんだな〜って思った。なんだかっけ?アフロポップ?オリエンタル?ロックにワールドミュージックといういろんな音がちりばめられた新しい音楽だなと思う。


 廊下を出て外の景色を見たらそこは真っ白な銀世界が広がってた…
 
 みたいな全くな空間を作りたいもんですね〜♩生活環境が変わってからというもの、最近改めて人間っておもしれえな〜と思う。

 最近知り合った方で芸能人のローラさんみたいな方がいてとても現代風なんですが、一度仕事をするとばしっとしっかりしてて人間界にはこんなしっかりした人がいるのか〜と関心したり、またある人は死にたいを連発するのですが、それでも物事に対して怖がったり、意地を張ったりして矛盾してるけど矛盾してないみたいな不思議な体験をしています♩

 そんな自分の最近の昼飯はこれ♩




 ↑ミスタードーナツ♩相変わらず甘党です(笑)ドーナツ3個を昼飯として買うんだけどそのときいつも贅沢してコーヒーも頼もうか悩む。甘いドーナツに中和するかのようなうすーいアメリカンコーヒーが自分は大好きなのだ。でもあの291円を払うならもう一個ドーナツ食いたい、という気持ちになり、飲み物は水。カラカラ状態で飯を食ったらやっぱり足りなかったので…






 ↑もう一個、200円くらいするカップケーキも購入。贅沢な昼を楽しんでいる。

 昨日もライブに向けてギターを弾いていた。本当に歌詞を覚えるのが苦手。とにかく何度も歌ってた。そして新曲の場合、完成しても身体に浸透するのに半年はかかる。しかも歌わなくなるとまた初めからやりなおしだし本当にデリケート。

 だいたい何を歌うか決まったわけですが、シリアスな曲もあればふざけた曲もあってそのコントラストを楽しめていただけたらな〜と思う。

 あと新曲できました〜


https://soundcloud.com/yamaji-ta/demo-8

 ↑新曲すずめの涙

 ロックな曲もできているのですが、今回はこんな感じ。来月はロックな曲をたくさん作ります♩


ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション-あんぷらぐどvol.112-



出演



 THEハブ人間



 山路貴澄←出番は19時40から♩



 チクシヒロキ






 藤田竜史(from hotal light hill's band)



  and more...


11月7日 金曜日 八王子パパビート


11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band




12月10日 水曜日 渋谷guest




骨折











11月5日 水曜日 代々木ザーザズー

11月9日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


0 件のコメント:

コメントを投稿