2014年10月27日月曜日

一夏の恋アフターパーティー…その後

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでmercy mercy。


 60年代のストーンズでアウトオブアワヘッズは名盤だと思う。70年代から格好が変わってくるけど時代と共に変わるストーンズは最高なのである!


昨日は訳あってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを60回くらい言ってた。夜はあまりにも夜風が心地良かったので少しだけ外で缶ビールで飲み会。11月5日が対バンなのでとても楽しみ、という話で盛り上がった。

そこから急いで向かったのは新宿。9月に行われた渾身のイベント一夏の恋出演者でアフターパーティーと称して打ち上げをした。

かんぱーい!

と一ヶ月経ったみなさんはレコーディングに凄い人とのライブに変化を続けていたようだった。

ある方は売れるには?いや、もっと人に知られるには?と考えたり、またある人は変わる生活環境の中でプレッシャーを感じていたり、

そう、とても面白い話があって探偵ナイトスクープというテレビ番組があるらしく、その番組で小学校から自作のお札を作ってる人が18歳くらいの現在でも作ってて、その人が探偵に今まで作った札束を風呂に入れて札束の風呂に浸かりたい、という依頼を受ける回があるらしい。しかも今まで作ったお札じゃ全然少なくてしまいにゃ印刷工場で本物の紙幣のように大量生産してまで風呂いっぱいの札束を作る、というすげー話。ヘンリーダガーさんにも重なるものがある、と盛り上がった。

その話を聞いてやべえなと笑ってたわけですが、価値のない事でも本人にとっては重要な事ででも誰から頼まれたわけでもなくそれだけ情熱を注げるっていうのが凄いと思った。

そっから音楽を作る、とかライブをやり続ける、とかも近いもんがあるんじゃないか?って話になってそうだな!と思った。

一夏の恋、というイベントを機に集まった人で影響し合い、みんなの話を聞いてもっと凄くなるんだろうなと思った。その日だけじゃなくて今後にも繋がっていく感じがほんとにやって良かったな〜と思った。

よしたかひがわださん、日高ロンドン出身さん、ババカヲルコさん、みなさん凄い方々なので今後の動向もお見逃しなく♪♪

本当にありがとうございました〜♪

写真は全然関係ない最近の昼飯の様子♪


ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント



silver elephant presents しるえれコネクション-あんぷらぐどvol.112-

出演

 THEハブ人間

 山路貴澄

 チクシヒロキ


 藤田竜史(from hotal light hill's band)

  and more...




11月7日 金曜日 八王子パパビート





11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band


12月10日 水曜日 渋谷guest


骨折












11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿