2014年10月20日月曜日

完璧な日(前編)



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはholly golightlyでtell me so i know。


 ある方にいっぱい曲作ってるからビリーチャイルディッシュみたいにたくさんCD作っちゃえば良いじゃん〜という言葉をもらってウキウキしてたらこの人を思い出した。ビリーチャイルディッシュが山下達郎だったらヘッドコーティーズは確実に竹内まりやだと心底思ったのです!

昨日はここにいた。



ジャン!下北沢。ブルースな自分がなぜここにいたか?理由は簡単、カッケーバンドがワンマンライブを昼にやるという事で向かったのだ。




ジャン♪パインズマインズ♪♪



会場はモナレコード、という事でがっつり爆音というわけにはいきませんが、様々な環境でやってるバンドなのでなんのその!初めからがっつり音のバランスも良かったのである♪

初期の曲から始まり、そろそろ違うテイストの曲聞きたいな〜ってとこでボーカルが変わったり、三人とも歌える強みと楽曲の幅広さを生かした凄く勉強になるステージ。



 ↑会場は窓があって陽の光も入って超良い感じ!

メドレーのように曲をつなげたりもしてもはや何でもありの3人のチームワークがキレキレの内容だった。



印象に残ったのは終盤でスパさんが誕生日、という事で136さんとまんもさんが突然ハッピーバースデーの歌を披露し、そこから途中オリジナルの歌詞になってスパさん泣く、という心温まる事が起き、その流れからのハニーハニーほど最高にピースフルな状況はないと思った。

あとはあくび、という曲のときのサイケデリックなセッションもかっこ良かったし、濃厚で最高の2時間だった。



つづく


ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

【udagawaハートランド】

山路 貴澄/太田哲宇/アカリノート/日比康造

18:30open 19:30~ \2500(当\3000) 1D込 



10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月7日 金曜日 八王子パパビート

11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band

12月10日 水曜日 渋谷guest

骨折




11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿