2014年10月24日金曜日

一言で言うとどうしようもねえな!


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはくるりでworld's end supernova。



 最近の編成での昔の曲。こんなに曲ってかっこよくなるんだってくらい進化しててびっりした!!


おはようございますこねこのこころです。
昨日はこちらにいた。じゃん!さてどこかわかる?



正解は渋谷!昨日は山路貴澄として弾き語りライブを行った。しかもアカリノートとの対バン。気は抜けないのである。

会場に到着してまずはリハーサル。やりたい曲を何個か演奏して自分のコンディションを図る。思いのほか体調が良くないとわかり、演奏曲を変更したりした。

するとやってきたのは〜


アカリノート!久々すぎる再会。度々連絡はしていたのですが、タイミング合わず生身で会うのが久々。

迷わず向かった日高屋はキラキラしまくった時間でこれまで以上に話せる話題も増えて嬉しかった。自分が作ってきた時間を話して振り返ったりした。

そんな渾身の時間を過ごしていたらライブ3分前。まずは落ち着け、と精神を高めてステージで準備してライブ開始。

1曲目はズーイデシャネル。どうしかけようか考えてたら自然にこの曲に。なかなか難しい立ち上がりだった。

2曲目はマボロシ。

しかけてからのクールダウン。実はいったん落ち着くこういう曲でどう聞かせるかが勝負。別の曲を歌おうか迷ったけどこの曲にして良かった。

3曲目はミスタードーナツ。

落ち着きと非日常をコンセプトに歌った。途中客席に行ってどのドーナツが好きか街頭インタビューもして輪が固まった。

ここからMC。しまいにゃ直前に飲んでた日高屋最高と言ってその流れで曲開始。

4曲目はおなら。

最近はシリアス曲が多い中、初期のこの曲も大切にしたい、エレカシだって今でも昔の曲歌うし、と思い歌った。凄く楽しかった♪♪

5曲目はおばけちゃん。

グルーヴを作っていつもより支離滅裂にいきたいと思いやりたい放題やって成功。ヴァンヘイレンみたいにギターが弾けない、という最高のフレーズも生まれたのがラッキーだった。

6曲目はやけくそ。

文字通りやけくそな演奏でやぶれかぶれで歌った。その気持ちは歌にギターにマイクにぶつけてどこまでも遠くに飛んで行った。

7曲目は一夏の恋。

めくるめく渾身の曲。昨日は最もこの曲が入り込めたかもしれない。どうやってこの景色を伝えようか落としたり、がつっとしたりサビの切なさだけは!と勢いと落ちつきを兼ね備えた。

心底楽しくってあっという間の時間、30分でやりたい事をコンパクトに収めた気がする。

続いて出演は太田さん。



歌がうまかった。

そしてでん!アカリノートの歌。



相変わらずリハーサルから爆裂に空気を作っていた。

からの本番。あまり聞いた事のない曲からスタート。地に足のついた歌が会場を包んだ。

続いて結婚した人が会場にいたという事で続いてドライブっていう曲も披露。この曲、雨とか昼間に似合う曲だな〜ってしみじみして聞いてた。そして雨男の歌も披露。良い感じ!続いて「普通の毎日が〜♪」って曲も披露。この曲聞くと明日も頑張ろうって思うのである。優しくゆっくり肩に手をあててくれるようなライブはゆっくり過ぎてやっぱり楽しいな〜と思った。



最後はブルースマン日比さん。結婚おめでとう縛りで、という事でおめでとうソングを歌ってた。

そんなイベントはあっという間に過ぎてご歓談。めくるめく状況に一喜一憂しながら最近の出来事を話し、会いたい人に会うとやっぱり強い予想通りの答えが返ってきてしっかりせな、と心底に思うのであった。

渋谷wasted timeに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

次の渾身は30日!吉祥寺シルバーエレファントでお会いしましょう♪♪



ライブのお知らせ


 山路貴澄






10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント







silver elephant presents しるえれコネクション-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...







11月7日 金曜日 八王子パパビート



11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band




12月10日 水曜日 渋谷guest




骨折







http://kossetsu.jimdo.com/
















11月5日 水曜日 代々木ザーザズー








11月9日 吉祥寺シルバーエレファント












最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩









↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿