2014年10月26日日曜日

路上って楽しい



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでpoison ivy。



迫りくる人が怖い!!



というわけで昨日は土曜!久々にみんなのタイミングが合ったのでこりゃ体調悪くてもやるしかない!と思い、中野に集まった。

会場に到着するとすでに蒸しパンを歌ってるダニオさん。心地良い声がサンプラザを包みお客さんも良い感じ。ちゃっかり調子に乗ってハモリをしてたりした。

じゃやりましょう♪♪と歌ったのはto back me baby。ここ数日歌ってるからか声がかすれてたりしてジャズシンガーみたいな気分。それでもどう歌うか考えながら歌った。

続いてやったのはサンダーバード。昨日は何かのイベントだったのか人も多くてなんだか暖かく見てくれる人が多かった。すると、「お〜、やってんの〜拓郎できない?拓郎?俺好きなんだよな〜」とおっちゃんがベロンベロンに酔ってる状態でやってきた。

多少ビビりながらも貸して、という事でダニオさんのギターを借りて弾きだすおっちゃん、

「カポないの?カポ?7フレットにカポつければ拓郎歌えるんだけどな〜」

とおっちゃん上機嫌。

「あ、すいません〜ないんです〜」

と言ってお詫びに骨折の歌を披露。2人の空を歌った。とても良い感じ。おっちゃんも楽しそうに聞いてくれた。

そうこうしてるとこうちゃんも到着。今度は三人で月はブルージーを歌った。

すると新たに、

「なにやってんだ〜」

と別のおっちゃんがやってきて曲が終了すると自分のギターを弾きたいと言うので渡した。

そのおっちゃんもふにゃふにゃ弾いたところで

「で、君らは今の歌で何を言いたいんだ?」

と絡みはじめ、別の曲を始めたら妨害するかのように歌に入りこんだりもした。やべえ!どうします〜??なんてダニオさん達に相談したらこれも修業だね、と路上続行。数曲歌ったところでようやくおっちゃんもいなくなって会場には再び平和がおとずれた。

なので改めて三人でto back me babyを開始。心地良かった。そしてつぶやいた宣伝が効いたのかいろんな人が見に来てくれた。前からの友人、ライブを見て気に入ってくれた人、監督、そして曲が終わると前じゃないところから拍手がきて、あれ?と思ったら実は後ろでも座ってゆったり見てる人がいて嬉しいな〜としみじみしてた。

ちゃんとやろう、と気持ちを切り替え、2人の空、魔力、キャッチーアンドラブリー、深夜1時なども披露。

一通り演奏したら、ダニオさんが、

「実は新曲があって…」

と言うことで新曲披露。



そしてその曲に100%のシンクロ率でギターフレーズが入るこうちゃん。ミックとキースみたいだな、と心底思った。この曲、とっても良かった!

続いて自分の新曲もみんなで演奏。最近スタジオで練っている曲でもあるので人前で三人で披露できた事がスーパーミラクル嬉しかった。

「三人でやるのも良いね。」言ってくれたダニオさんの言葉も嬉しかった。

最後にたまやをどかっとやってこの日は終了。さあ〜みんなで飲みますか〜と向かった魚串でも続きがあった。

なんと到着すると

「わ〜骨折さんだ〜!」とウルトラ歓迎を受けて誕生日の人がいるから歌って下さい!!との事。

なので骨折として再びライブ開始。

初めにキャッチーアンドラブリーを歌った。間奏になる度にぐわっと盛り上がってもはや訳わからんない状態。

続いて愛していると言ってくれ、も披露。こんなに歌う事が歓迎されるってあるの?となんだか泣きそうになるくらい嬉しかった。毎日ちくしょう!!って思いながらブルースな気分だったけど来てくれたお客さん方々も心底楽しんでくれて、生きてるなっていう気持ちを実感したのだった!


ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント



silver elephant presents しるえれコネクション-あんぷらぐどvol.112-

出演

 THEハブ人間

 山路貴澄

 チクシヒロキ


 藤田竜史(from hotal light hill's band)

  and more...




11月7日 金曜日 八王子パパビート





11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band


12月10日 水曜日 渋谷guest


骨折












11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿