2014年10月8日水曜日

あのときああしときゃ良かったって思うか、あのときああしといて良かったって思うか


おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは奥田民生でthe standard。




実は最近、生活環境が変わったんです!新しい靴、見慣れない上着、てんやわんやで物理的に身体が空く日がありません!って事は充実してるね!と片付けます♪

さて、渾身のイベント週間が終わって今何してるか?というともっぱら曲を作ってる。自然に出てきたり、意図的に出てきたり、とにかく何してても思いついたアイデアはメモ、レコーダーにとって言葉と音を採取してる。もう今年も残りわずか。

年内に自分の知ってる誰かがすげー有名になる、または、凄い面白い事になる予感がしてならないのです。そうだったら?そうじゃないにしてもたぶん人生でかつてない創作意欲が爆発してるのでまとめておきたい、記録、記憶しておきたいという気持ちがあるのです♪

というのもかつてないくらい精神が不安定なのかもしれないですが…

そうそう、最近、ワーキングクラスヒーロー先で男女4.5人くらいでカラオケ屋に行った。

普段はごく親しい友人としか行かないので以下の事に注意した。

1.絶対立って歌わない。

↑あ〜なにこいつ、本気なんか出しちゃってって思われるよ!!

2.人様が選曲してから順番に歌う。

↑友人と行くと曲は入れた者勝ちのシステムなので世間一般は順番!と思って気をつけた。

3.目をつぶらない。

↑自分に陶酔してるのがバレるから。

開始早々自分は選曲に迷った。ビートルズのオールマイラヴィン入れたい!レッチリのスカーティッシュ!う〜んこれも無理。ブランキーの赤いタンバリン、う〜んたぶん無理、じゃくるりのリバティANDグラビティ?たぶん知らない。悩んだ果て、自分は奥田民生さんの恋のかけらを選曲。

たぶん世間的にセーフと第一関門クリア。他の皆様はHY、YUI、グリーンなど往年のヒットチャートにドロップキックしてる方々で溢れた。

そして再び私のターン。今度はイエモンのラブラブショー。盛り上がった。

そして一緒にドラゴンアッシュのファンタジスタを歌う事に。ヒットチャートとか知らない自分には間違えたら場が氷る、間違えたら場が氷る、と思うとライブ以上に緊張。何回かタイミングを逃してサビで「ウォー」ってうまく入れて無事盛り上がったのである。

もっとしっかり歌いたい!と思いながらカラオケで本気になると温度差出るよ!と悪魔の心の自分がささやいたのでぐっとガマン。なんとウルフルズの暴れだす、というアップテンポの曲さえも座ってちょっと歌う人、と演出することに成功したのだ。

なんて事を考えながら夜景見てたそがれてます(笑)

実は10月、意外と渾身のイベントがある。

一つは10月23日、これは渋谷wasted timeで開かれる12周年記念ライブ!なんとアカリノートと今度は弾き語りで対バンします♪超オススメ!!

あと一つ!!

10月30日、吉祥寺シルバーエレファントでなんとずーっと対バンしたかった伝説の人、笹口騒音ハーモニカさんと対バンします♪♪

ずっとやりたいと思う事は必ず叶う!なんだか以前より強く感じてしまうのです♪♪

さすがにこれには心の中の別人格、のりこしとおると一緒にハイタッチ。

今、先日のスリーマンの骨折の演奏を聞いてます。自分の予想とは違う音にびっくり。でも絶対もっと良くなる!そんな気がするんです♪


あと、自分、いつ死ぬかわかりません(笑)!いろんな事情あって生と死を身近に感じて生きてるけど、生きるなら本当に悔いなく♪って思う。





ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月13日 木曜日 新バンド

骨折




11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



0 件のコメント:

コメントを投稿