2014年10月7日火曜日

音楽を勉強してみた



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはLuna seaでrosier。


 Jpopイベントで聞いてあ、かっこいい!って思った曲!

 

みなさん、日々、勉強してますか?自分は勉強してます!




何を?

う〜ん楽しい事!

そんなこんなで先日ある勉強をしようと思って思いたったら吉日!という事でこちらにいった。


どん!新宿ローリングストーン!



ここで日曜に面白いイベントやる!ということでマイケルの誘いを受けたのだ。

どういう事か?というと今回はなんとJpopナイト!普段ロックバー、というのにJPOPを流す!という衝撃の企画だったのだ。

会場に入るとすでに多くの人、そこでなんと工藤静香、中山美穂、うしろゆびさされ組などあらゆるかかるJPOP。しかし無条件にそんな音楽を求める人達はサビでひたすら大合唱!これでもかってくらいに盛り上がってた。

かけるDJによって80.90.2000年代など様々で、年代によってガラッとポップスが変わっていく様も楽しめた。

結論から言うとJPOPの強みはサビで大合唱!だと思う。圧倒的メロディと音が切れる日本語の短所が珍しくメロディにハマったとき、無限の景色が見えた。あと、前から知ってたけどジャニーズ勢の曲のクオリティハンパない。Kissから始まるなんちゃらってキンキキッズの曲、名曲!

関ジャニ8曲以外と良い!

でもすげえと思ったのはつんくさん。松浦亜弥や特にプッチモニ、実は曲、すげえ良いっす。この方も天才だったんか!と。

桃色クローバーやAAAでも実は良い曲があるっていう発見もあった。

そして我らのDJマイケル!初めにかけたのはイエモンのラブラブショー。これは永遠の名曲なのでテンションがぶち上がってみんな大合唱♪♪楽しかった!続いてエレカシの悲しみの果て。大好きな曲じゃん!!最高。続いて、ハマショーのうお〜うお〜ぉ!これも名曲!かと思えば小田和正先生の「あの時あの場所〜」が流れてみんなで大合唱。小田先生のサビの殺傷力ハンパなかった。

からの〜久保田利伸さんのララララブソング!超ウルトラ名曲!と再確認した!

DA PUMPのフィーリングー!も流れるし本当に変なんだけどJPOPの凄さを隅々まで堪能した最高の日だった!


ライブのお知らせ

骨折




11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月13日 木曜日 新バンド


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩




0 件のコメント:

コメントを投稿