2014年10月13日月曜日

連休なんてクソくらえ♩



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはariel pink's haunted graffitiでbaby。


 久々に2ndをフルで聞き直したらとてもよくて、カートヴェイル、キングタフ、アリエルピンクはインディーズ3大オススメバンドなのです♩
 

前回の日記で体調が悪い、と書いたら各方面から心配の声をいただきまして…弱音はいてすいません!!

生活のリズムが一気に変わってなんだかこの生活という名の龍を乗りこなせない次第でございます。

先日ある友人と話してこんな話題になった。

「完全に音楽で食えるようにならなくても良い、でも少しでも生活の足しになるような収入を得たい。」

うん!確かに!そうすりゃこの普段牛丼の並しか食わないような生活からもさらばし、家から水を持っていく生活ともおさらばだ!と盛り上がった。

「じゃどれくらい得たい?」

となり、

「う〜ん、月5万くらい!」と話してた。


じゃCDを2000円で売ったとして…ライブで動員をこれくらい呼べばこれだけもらえて…。う〜ん考えれば考えるほど難しいのである。

とあるイカしたバンドはTシャツを売り、缶バッジを売ったりしてて、そうかグッズの副収入か!!と思ったのですがそれも難しい模様。

また、とあるイカしたバンドはライブに来てくれた人に特典として無料配布音源も渡しているのだとか!そうか!と思ったのですがそれも難しい模様。

そこで私は思った。そうだその方面に長けている人間とタッグを組むのが1番良いんじゃないか?って。あいにくそういう知り合いはいないのですが(笑)経済学者と知恵を振り絞ってる人とかいたら面白いのにな。

しかし、昨年くらいから会ってるのですがもうすで音楽の収入だけで暮らしてるって人もいる。

「いや〜実は奥さんにナイショで仕事やめて音楽だけの収入でやっていったら…最初は難しかったんですが、なんとかなるんすよ〜」

とある方は話してくれた。その人は音楽の他にもいろんな事をやってるらしいのですが、とにかく今音楽で生活できて家族も養えるほどの収入を得ているらしい。すげえ。そんな猛者は決まって面白い人であり、何より行動力がある。自分なんてまだまだだな〜と思うのである。

そんなまだ完全復活してない体調で昨日はずっとシャカシャカ曲を作ってた。



曲を作るときはいつもこう。ギターを部屋で→公園で→スタジオで→部屋で→


煮詰まる→


外にとりあえず出て歌詞を考える→

家に帰る→バラエティ番組を見る→夜中

この「夜中」が重要で暗くて周りに何もなくて寂しいなってとこに言葉がふらっと寄り道するのです。そんな夜中にできた2曲は…あ、タイトル言ったらボコボコにされそうなんで言えません(笑)!

気づけば23日のライブまであと11日!あっという間ですな〜面白い事できたらな〜っと思ってます。早起きに慣れろ!

あと次のライブはこちらの方みたくもう少し肩の力抜きたいな〜と思うのである♪





ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

【udagawaハートランド】

山路 貴澄/太田哲宇/アカリノート/日比康造

18:30open 19:30~ \2500(当\3000) 1D込 



10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月7日 金曜日 八王子パパビート

11月13日 木曜日 新バンド

骨折




11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿