2014年10月4日土曜日

ホロスコープ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはX-Wifeでon the radio。



 とりあえずかっこいいので聞いてみて!


そうそう、前回の日記ですが、一つ書き忘れたことがあって、ライブ全編が終わった後、エキシビジョンマッチが開催され、自分は急遽もう一曲裸の女の子を歌ったのでした〜♩



昨日は思い立ってこの映画を見に行った。





 ↑ジャン!ジャージーボーイズ。イーストウッドさんの最新作!!フォーシーズンズの事を映画化した内容らしく、グループの栄光と挫折を描いた内容。映画全編に渡る50年代のアメリカへの文化、ファッション愛、あとこれだけは言いたい!!あの、あの名曲がこんなやばいエピソードで生まれたとは!!その曲が流れた瞬間あまりにも感動して超泣きまくった。とにかく下町の悪ガキが音楽のトップスターになって、で、そこで金とかが絡むとメンバーの亀裂とか生まれて…

 ああ、なんだかこういう映画見てると思いますよね〜本当は自分のたまやのサビの『どどんがどん!』とかだっせ〜とか思ってるのかな〜とか、

 日々ライブで言ううんこちんこ〜、とかやめてくれよ〜ってみんな思ってるのかな〜って…そっれでも言うよどどんがどん!!

 とにかくこの映画が予想を上回る最高の内容で、曲もイカして文句なしだった。



 そんな映画を楽しんで会場を出ようとしたら…

 「たか?たか〜」

 となんだか自分の名前を呼ぶ声が…


 なんと、父親もその映画館にいたのである!

 「なにしてたの〜???」

 と聞いたら、

 「映画見たくて…」

 なんと同じ回の同じ映画を見てたのである。なんという偶然。ということで飯でも食いに行くか、と飯を食いに行った。食ったのはステーキ。

 普段カレーしか食ってないんだろ?という事で良い値段のものを食った。食いながら話は家族の自分の知らなかった話を聞いて衝撃を受けた。自分の知らないとこでそんな事が…

 とひとしきり話が盛り上がったところで解散。

 新宿を歩きまわり、最終的にこの流れに。




 ↑公園でギター!!

 めくるめくアイデアがわくのでそれをまとめに行った。子供達がサッカーをしてる脇で自分は「バカのフリ」という新曲を煮詰めてた。

 ら、



 ↑気付けば夕方に。くらくなったので手元が見えない!ので、家に帰って今度はこれ。




 ↑初心に立ち返って骨折のCDを聞きながらたまやや愛のせいなどを聞きながらエレキギターを弾いてた。今回のセットリストはワンマンを経験した上での強気セットだと個人的に思ってて、

あ、話が前後しますが、今日はいよいよアカリノート企画ライブイベント「英雄達の帰還」なのです!

 普段互いに弾き語りで活動してるのですが、アカリノートがバンドで対バンしたらおもしろくね?とこのイベントを提案。しかもこれまたイノマタタケアキさんという強力な方のバンザイLIFEをお誘いしてスリーマン、というのだ。

 普段弾き語りでやってる場所でバンドでやるっていうのも楽しみなのです♩


 なのでとってもご期待!!ちなみに骨折のドラム、アキヤマくん、アカリノートバンドでも叩きます〜♩


ライブのお知らせ

骨折


10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!








11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月13日 木曜日 新バンド


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿