2014年10月15日水曜日

新バンド??

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでIt's not easy。

 
 ストーンズの中でも大好きなアルバムアフターマス♩後半に行くにしたがって夜感が増すアルバムはイギリス特有の哀愁を放ってる気がする。








昨日は連休も終わり世間は通常運転自分は異常運転、という事で生きていたのですが、夜はある先生達での集まりがあった。

ギター、ベース、ドラムの先生が集まりスタジオ。

「あ、お久しぶりですあの時はお世話になりました〜」と言いながら前回のライブの反省をふまえ昔の曲からおさらい。

久々に取り組んだからかとっても新鮮でみんなの当てはめてくるフレーズも変わってたりして楽しかった。

愛について歌った曲から始まり、パーマネントにバカな曲もいい感じ。曲の展開が凄く変わるので一瞬も気が抜けない。その緊張がまた楽しくて演奏が終わる度にほぐれた。悪魔の曲もいい感じ。どれだけノリをパキっと行くかがポイントでその押し引きも楽しい。

続いてときめく曲。バンドでばちっとはまってから絶好調で昨日もめくるめく展開を楽しんだ。

そしてズーイデシャネル。1人でしっかり歌うようになって改めて好きになった曲。この曲だけは集中して伝えたい!と思って歌った。一通り前回のライブで歌った曲の次はお馴染みの新曲コーナー。

新曲その1、シンプルな切ない曲。ある先生からやってみないか?と提案があり取り組んだ。一回目、なかなかいい感じ。サビに盛り上がり欲しいすね!と言いながら2回目。少しアレンジを変更するとシャキッといい感じ。3回目。気づけばコーラスも入ってとっても歌いやすかった。

続いて新曲2曲目。これは力強い曲なので楽しみ。歌うといい感じ。2回目はサビで男らしさを出したいと提案。すると少し曲の輪郭もはっきりした。Aメロ、サビも決まってきて数をこなしてるとCメロも共有して良い感じ。

続いて3曲目の新曲。

なかなか難しい!と思いもう一度挑戦!…う〜んやっぱり難しい!という事で4人で曲のイメージを共有するのに失敗した自分は払拭するため別の新曲に挑戦。

ちょっと昔のテイストすね!の曲に一発目から合ってイメージがはっきりしてる曲ほど合わせやすいとわかった。

一通りやったところで残り時間が少なくなったのでやってきた事のおさらいをして終了。

終われば先生方と飲み屋で会議。

「バンド名、どうする?」

という話になり、自分は恥ずかしいながらも汚い字面で「motherfucker」を推したのですが、微妙な雰囲気。「キテレズズ」とか「のび太s」とか「こども」とか「???」とか言ったのですがそれもまた微妙。

シンプルにいこう、という話になり、

慎重な協議の結果、「山路貴澄with magic band」になりました〜!!

というわけで今、11月13日に向けて着々と準備をしているのです♪

メタルの話で盛り上がる2人の先生と、音楽の話で盛り上がるまた別の先生のこの4人の空気感がずっと前から良く遊んでた友人みたいで居心地が良いのです♪楽しそうなみんなを見て、良かったな〜としみじみしてたのである♪♪

という事で乾杯!あっ、しまった!先生が写ってしまった♪の写真。

良いライブをしよう、とシンプルな言葉の中には優しさと熱さがあるような気がした!






ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月23日 渋谷wasted time



///18:30open 19:30~ \2500(当\3000) 1D込 【udagawaハートランド】

山路 貴澄太田哲宇アカリノート日比康造







10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント



silver elephant presents しるえれコネクション-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...



11月7日 金曜日 八王子パパビート


11月13日 木曜日 新バンド


骨折



http://kossetsu.jimdo.com/







11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




11月9日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿