2014年10月28日火曜日

10月30日に向けて

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは矢沢永吉でミスターギブソン。


 https://www.youtube.com/watch?v=TV7rug2tAJQ

 こんな小心者の自分ですが実はこっそりキャロル、というバンドが好き。中でもミスターギブソン、という不思議な曲があってそれが好き。でもこのソロになってから…おもしろいくらい変わるんですね♩

https://www.youtube.com/watch?v=kNbX0ZsVLMg&app=desktop

 ↑ちなみにこれは昨日書いた日記の映像!!やっぱりやばい!!







昨日はスタジオにいた。先週ライブを行って今自分が何をしたいかもう一度考えてた。本当に自分は影響されやすい人間でみんなで音楽とは?みたいな話をしてたらもっと良い曲を作りたい、もっと良いライブをしたいというシンプルな考えに達した。

ここ数日良いライブを妄想してたら明るいギターコードが会場に鳴り響いて照明がもや〜っとステージを照らしてるっていうイメージがあってそんな雰囲気に合う曲を考えてた。

なのでスタジオのホワイトボードにはこんな目標書きました〜

あとこの1ヶ月で作ってきた新曲も披露したいなと考えている。2曲どうしてもやってみたい。既存曲とのバランスも考えて流れで試したり、まだ歌詞を暗記できていないので伝えられるかも検討中。

悪い夢で始まり、おならで駆け抜けようか?カーニバルで明るい朝を作り、やけくそで駆け抜けるか?

前回のライブ音源を聞いて好きじゃない音が出てる箇所もあったのでもっと良い音で出すには?とかも考えていた。

あとまだ声治りません!!ジャズシンガーみたいで面白おかしくなってた。でも肩をはらずいつも通り、やれたらな〜

骨折の曲もライブに向けて確認した、マジックバンドの曲もおさらいした、そしてもう一つ…あ、ああ〜これはまだ先の話!いろんな戦いの準備をしてた。



先日友人と面白い話をしてて、GLAYやラルクが好きな人がいて、くるりも同列で好きらしく、ばらの花は最高だとの事。その人はそっからしばらく能動的に音楽を聞く事なく久々に発売した最新のくるりを聞いたら、

「何これ?歌詞によっこいしょ、どっこいしょとか出てきて昔の方がかっこいいじゃん!」とくるりが好きでも受け入れなかった。

個人的には凄くかっこいいと思ったけど、ランキングにある音楽を聞く人達にとっては別物に聞こえるのかもな、と好きなバンドでも受ける印象の違いが面白いな〜と思った。

30日木曜は最初からチクシヒロキさんというとてもかっこいい方が出演します!自分は19時40分から!



ライブのお知らせ


 山路貴澄




10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント







silver elephant presents しるえれコネクション-あんぷらぐどvol.112-



出演



 THEハブ人間



 山路貴澄



 チクシヒロキ



 笹口騒音ハーモニカ



 藤田竜史(from hotal light hill's band)



  and more...










11月7日 金曜日 八王子パパビート










11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band




12月10日 水曜日 渋谷guest




骨折







http://kossetsu.jimdo.com/



















11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




11月9日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩









↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 



0 件のコメント:

コメントを投稿