2014年10月2日木曜日

次の戦いに備えて



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはarctic monkeysでWhy'd you only call me when you're high?


 デビューから10年は経ったのだろうか?最初はイケてない少年だったのが今じゃ…すっかりイケメンの仲間入り。自分のようなイケテナイ人間を置いてけぼりにしちゃいかん!と言いたいのである!


昨日は骨折スタジオ!という事でアカリノート企画イベント前最後の練習。セットリストを決め、自分とダニオさんの交互に歌った。



前回のワンマンで得た事、自信を持った事、などを考えての自分の希望はあれだったりこれだったりするわけですが、より最高に表現する事がカギだな、と思った。しかもスリーマン!実は曲数が普段より結構多いのです♪♪

ある曲では高らかに下らないMCから曲を始め、また別の曲では丁寧なイントロから始まったりして、バラエティに富んだ演目となっている。



 ↑そして見て下さい!!なんと昨日はギターのこうちゃんが体調不良で欠席ということで、ももさんが積極的にコーラスに参加。独特な声で「愛のせい〜♩」と参加してくれたのだ。


そんな中、曲を演奏していたらももさんが、

「山路さん、山路さんが走るのでみんながそれにつられてます!」

え?走ってる?わしは至って直立不動じゃよ!!ん?そうじゃないって?

どうやら自分がまだ演奏に不慣れなよう。みんながあれやこれやの手段で自分が走らぬようリズムの輪郭をはっきりつけてくれてなんてやっさスイートなバンド!と思った。


 あと先日のライブから感じているけど月はブルージーは本当に良い曲。長年いろんな形体でバンドをやってきたけど、アコギで作った曲をバンド見事なアレンジで凄く良い味付けになってドカン!!とやらなくてもダニオさんの言葉とアコギで転がす見事なバンドな曲だ!って思った。最近はこの曲を演奏してて楽しいのである!


今日は三鷹おんがくのじかんで10月1回目のライブ!!キノマルヨウコさん、スッパマイクロパンチョップさん、山路貴澄、という一度この組み合わせでやってみたかったんすよ〜と菊池さんのもくろみがあったようで最高に楽しみです!

出番は19時から45分!超楽しみます!!


ライブのお知らせ

骨折


10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!








11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月13日 木曜日 新バンド


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿