2014年10月14日火曜日

四葉のクローバー



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはプリシアアーンでfine on the outside。



先日、訳あっていらっしゃいませをパインズマインズのスパさんと言ってたら何やらとてもかっこいい、静かなのにやけに耳に引っかかる、印象に残る音楽がBGMで聞こえてきた。あまりにびっくりしてこの今流れてる音楽って誰ですか?と聞いたところ、プリシラアーンだと教えてくれた。別の方はなんかエンヤみたいですね〜山路さんもこんな音楽好きなんですか?と聞いてくれた。確かに優しいんだけど、エンヤのような綺麗なBGMのような音楽とは違う何か不思議な印象があるのです♪

そう言えば先日、タクシーのおっちゃんからこんなものをもらった。



ジャン♪四つ葉のクローバー♪♪もしかして自分がめっぽう占いやそういうやつを信じるって透視されてたのか…

それはまあさておき、四つ葉はとにかく幸せを意味するらしく、乗車したお客さんに渡しているのだとか。え?と話を聞くと一日20個近く渡してるのだとか。そんなに四つ葉ってあるもんなんですか?と聞いたらありますよ〜毎日探すのが趣味なんです〜との事。なんだいそりゃ!最高にクールなおっちゃんに巡り会ったな♪とテンションが上がりまくり今財布の中にいます♪

最近いろいろあっていろんな年代の人と接する機会があってそんな大人な人達とあ〜授業だり〜とまさに高校生のような事を呟く日々を過ごしています(笑)!



というわけでノートの端には思いついた面白い言葉を羅列してる。一時間に一単語。「パントマイム」「働きたくない」「ダークフォーザサン」はい完成。

思いついた言葉はとことこ自分の肩を駆け回り耳にすとんと入ってこう言った。

「早く曲にしてくれ〜」

今台風来てますよ?帰れる?言葉にはそれは通じない模様。すぐさま機材を用意してスタジオにこもった。



シャカシャカギターを弾くと単発的な言葉どんどん繋ぎ合わせて意味のある内容に変形して言った。


という訳で新曲「たまには休んでいいじゃない」♪とは言ってもまだデモですが♪

https://soundcloud.com/yamaji-ta/demo-6



働いても うまくいかぬダークフォーザサン
気にするなよ そのうち慣れるんだぜ

心と身体追いつかなくて
苦しい弱音 いつもこぼれてる
登った坂がしぶといのなら
君はきっと強くなってるだろう

パントマイム で遊ぼう
実はヘタだよ 練習すればいい





その後も引き続きギターを弾いて2曲を弾いてた。


 最後に。何の関係もないけど最近ビックリマン買ったらレアっぽいやつ当たりました〜




 素晴らしい1週間を♩


ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月23日 渋谷wasted time

【udagawaハートランド】

山路 貴澄/太田哲宇/アカリノート/日比康造

18:30open 19:30~ \2500(当\3000) 1D込 



10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月7日 金曜日 八王子パパビート

11月13日 木曜日 新バンド

骨折




11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿