2014年10月1日水曜日

恵比寿リキッドルーム



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはherman's hermitsでthere's a kind of hush。



昨日はここにいた。

ジャン!!



恵比寿のリキッドルーム!!ここで今度映画で共演するあるモデルの方が出演するって。へえ〜凄いね〜なんて言ってたらなんと監督は園子温さん。その映画完成記念?ライブ?みたいなイベントがある、という事で足を運んだのだ。



会場に入るとすでに始まっているライブ。そこで紛れもなく先日会った方はキーボードを弾いていた。うそ〜!と思いながら話を聞くと来年公開される映画はバンドの話のよう。ボーカルはなんと園子温さん。本編では凄い人がボーカルらしい。

そこでどこまでがジョークでどこまでが本気かわからない不思議なライブが展開され終了。なんとお客さんからその場でお題をもらって即興で歌を歌うというなかなか凄い事をしてた。

続いて出演したのはアートスクール。

とても演奏も上手くて今風の音楽でモテそうだった。その中でも曲によってデカイ音だったり小さかったりして強弱もつけてて凄かった。

そして最後出演者全員出て前作の全力歯ぎしりの歌を歌って終了。楽しかった。


0…と、ここで話が終わるかと思いきや続きがある。

なんと関係者、という事で監督、ももさん、自分の三人はちゃっかり演者の控え室まで行って挨拶ができる、というのだ。

会場で待つと、

「はい、じゃこれから関係者の方控え室に案内します〜」

といって奇跡の時間。なんと道の途中でリキッドルームのステージに一瞬上がれたのだ。とても広いそのステージはいいな〜、とお客さんとして登った悔しさがあった。

そして機材ルームを抜け、狭いステージ脇の通路を抜け、階段を登って関係者控え室に。

たどり着くと出演者全員がいてなんか芸能界の一部を覗き見した気分で怖かった。

「ありがとうございました〜」

とにこやかに出てきたモデルの方は芸能界のオーラの塊みたいな感じでパンピー(一般人)な自分にはすげ〜とこえ〜という気持ちが入り混じった。リキッドルームの控え室は結構広くて中にはマンガとかもあって壁にはあらゆるところに出演者の落書きやサインがあって老舗ライブハウスの雰囲気が漂ってた。

ももさんと一瞬だけど見たステージ、でかい会場なので広くてオーラがあって今の自分に心底憤りを感じたのであった。


ライブのお知らせ

骨折


10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!








11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント

 

 山路貴澄

10月2日 木曜日 三鷹おんがくのじかん5周年イベント


おんがくのじかん5周年記念・6日目《山路貴澄・スッパマイクロパンチョップ・キノマルヨウコ》


10月23日 渋谷wasted time

10月30日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.112-
出演
 THEハブ人間
 山路貴澄
 チクシヒロキ
 笹口騒音ハーモニカ
 藤田竜史(from hotal light hill's band)
  and more...

11月13日 木曜日 新バンド


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

 

0 件のコメント:

コメントを投稿