2014年4月21日月曜日

絶体絶命、こんなとき、どうする?(その3)

 こねこのこころ。

 BGMはザシックスブリッツで夜とダンス。


 今回対バンしたシックスブリッツ。どこか元気をもらえる不思議な曲。ジョーストラマーメスカレロスのような元気に生きようぜ!みたいな力をもらえるのです!

 もし大切なライブであ!!っていう出来事あったらみなさん、どうします?

 そんな骨折はトップバッター。最高にして去ろうと思ってた。




 ↑そんな一曲目はあじさい。
 
 大切なライブ。なのでこれが骨折です!という曲で始めたかったのです♩

 音量もばっちりでよしまず第一関門クリア!と思った。
 
 続いて二曲目はたまや。




 ↑この日はどんだけスパークできるかが勝負!ということでいつもと少し違う歌い回しをしてみたりした。横で見ると凄く楽しそうなダニオさんを見て自分も楽しくなった。

 続いて三曲目は愛していると言ってくれ。

 



 ↑何度も演奏してる曲だけどこの日だからこそ聞いてもらいたいと選曲。気どったりかっこつけたりしたけど、どうせ歌って死ぬかもしれないし!と思って悔いを残さないようにした。

 四曲目は愛のせい。



 ↑ダニオさんの愛のあふれる最高なこのナンバーで事件は起きた。なんと自分のギターの音が全く出なくなったのだ。

 そうそれは例えるなら、試験時にえんぴつはあるけど、消しゴムを忘れたような、予定時刻に間に合うと思ったらSuicaを忘れたような、友達はいるけど彼女はいない、のようなとにかくとても慌てた。

 ギターか?どっかの線が抜けてるのか?すきを見て全部確認してもちゃんと付いてる。本当に原因がわからなかったのでとにかく歌う事に専念。

 そして音が出ない状態でギターソロに突入。やべ〜!と思って声でソロを表現しようか迷ったけど、断念。なんとか乗り切った。いや、音は出てないんだけどね!

 後半になんとか復活。そのときにぎゃっと一瞬でかい音が出たので慌てて下げて見事に乗り切った。

 最後はミステリーサークル。ここで切り替えて悔いなく歌って帰ることにした。いつも以上に間奏でしゃべり最後にベースのももさんを紹介。この日も思いっきり桃園してた。




 ↑そして見よ!この表情。やりきった〜♩の瞬間をこねこのこころで写真を入手することに成功!何ヶ月も楽しみにしてたんだぜ〜♩と言わんばかりの表情だった!


 来て下さったみなさん、本当にほんとうにありがとうございました!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏)

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄

 4月22日 火曜日 10時過ぎくらいから路上予定

 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 5月18日 日曜日 みたかおんがくのじかん

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん

 

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. ライブお疲れさまでした!

    この日も骨折日和でした〜d(^_^o)
    いつも幸せな時間をありがとうございます。最近はLIVEの回数が多くて嬉しいです◎

    愛してると言ってくれは、幸せな気持ちになるけど真逆なミステリーサークルは、かっこよくて好き♪♪♪

    また次回楽しみにしてます(^O^)/

    返信削除
  2. 匿名さん
    先日は来て下さって本当にありがとうございます♪渾身のイベントが続いてるということで最近のセットリストは攻撃的になっておりますが、次はあんな星空を作ったり、こんな太陽を生み出したりします♪あと、楽しんでくれるようもっと工夫も凝らします♪最高です!本当にありがとうございました♪♪

    返信削除