2014年4月27日日曜日

バタバタはしておりますが…

 いや〜すんません!こねこのこころです。

 今日のBGMはvintage troubleでblues hand me down。



 なんとこんなにレトロに見えて実は最近のバンド。ボーカルの方はR&Bグループ出身とあってロックに留まらないジャンルも感じる。この広さが曲によってはブルース、ソウルからニーヨさんとまではいかなくても接近できる強さがある気がする。

 先日昼飯を食ったらびっくりした。まず、万年カレー男の自分が珍しく炊き込みご飯を用意した日に事件は起きた。

 「良かったらどうですか?」 何か進めながら配るその影。

 その配ってるモノを見たらなんとミスタードーナツじゃありませんか!!見た瞬間

 「はいはいはい〜!!自分もちょうだい〜!」とめちゃくちゃ出しゃばりたかったけど、ガマンしてたら自分のとこにもやってきて一つ選んで下さい、とのこと。チョコファッションにポンデリング、最近発売したプレミアムドーナツもある中で、自分は本当は高いプレミアムドーナツにしたかったけど、これにした。





↑ベベン!!!エンゼルクリーム♩おやつがあること、しかもドーナツがあることによって普段の100倍楽しかった。

 夜はご存知のとおりここ!



 ↑中野サンプラザ前でダニオさん、山路で脱臼してた。タダ自分が忙しかったため皆様に告知できなかったりだったので早めに切り上げることに。到着してすでに1時間弾き語りをしたダニオさんはなんでも良いよ〜ということで一曲目は久々のサンダーバード。

 久々のせいかエネルギーの塊となってばっちし良い感じ。と、おじさんがへえ〜曲できるんだ、すごいね〜と話しかけてくれた。しかしよく話を聞いてる会場内で歌ってたアイドルグループのファンだったらしく、その人達の曲ができると勘違いされ、慌てて否定して自分達の曲を再開。

 2曲目は花粉症に。イントロに入るダニオさんのハープ、ほぼ重ねてるコーラス。遊び心満載の好きな曲を多いに楽しんだ。

 最後に歌ったのは愛していると言ってくれ。間奏のギターソロ部分は自分のフニャフニャMCで切り抜けてなんとか成功した。

 終わったらこうちゃんも参加して中野の魚串に。



 ↑お菓子食うならこれ食いな!と胸張って言えるうまさ!!この日もくだらない話をしていたわけですが、そのくだらなさが愛しくて最高だった。

 うまい酒に話に



↑うまいもの!この日は餃子の中身だけと餅が合体した超うまい食い物が限定でメニューにあったので頼むことに。最高に最高にうまくて2回も頼んでしまった。

 うまいものを食いながら5月4日に迫ったベースのももさん、ギターのこうちゃん、ボーカルのダニオさん、やまじで演奏する吉祥寺ブラック&ブルーで演奏することを考えてた。


ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏) 出番は21時30くらいから!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 5月18日 日曜日 みたかおんがくのじかん

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿