2014年4月26日土曜日

新しい事はしていたい

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsugarpie & candymenでbohemian rhapsody。

 
 最近タワレコでオススメされた人。イタリアのバンドらしい。おもしろいのはキッスやマドンナ、プリンスにディープパープルなどさまざまなロックやポップスなどをレトロスインギンにカバーしてるのだ。そしてそのアレンジのセンスのかっこ良さったら!!演奏力も歌唱力も凄いしその上で遊び心があるんだから凄いですな〜♩とにかくこのライブは凄い。そして音源もレトロな空気がかっこいい。フジロックとかで見たいな〜♩

 実は最近わかったことなのですが、昼食と一緒に食べてるオレオ10枚入りが二袋入ってて袋の下に400kalと書いてあってこれをいつも全部食ってたわけですが、一袋400kalだと発覚して全部食うと800kal消費してたことがわかった。この大きさでこの量、恐るべし!



昨日はカレーも新しいのに挑戦してみた。




 ↑ジャン♩贅沢カレー♩この箱のままレンジに入れろと書いてあって苦戦すること3分。いつもよりじゃがいも感があってオススメです!

  そんな昼食を楽しんでいたらおざわくんが食いきれない!ということでこれをもらった。



 え?がっつり昼じゃん!せめて夜に食うとか…提案してみたけどもういらない、ということでもらった。

 あと世間は今日からGWらしいですね♩わたしはというとそのGWが終わるまでノンストップなので、全く関係ないのである。

 ただ、カオスな状態でも救ってくれるのは音楽でしてノンストップでこればかり聞いてる。

 

 ↑先日紹介したストーンローゼズ!バンドの歴史を知った上でこの写真を見るとどれだけ奇跡のショットかよくわかった。

 カリスマのイアンブラウンはI wanna be adordで

 「俺は尊敬されたい、認められたい」

 と歌う。こんなストレートな事をサビで歌ってそれがカッコいいって凄い。

 先日テレビを見ていたら、神保町で日本軍の古物を扱ってるお店が取り上げられてて買い付けた商品にこれは売れない、と言ってた。

 その理由が戦死した人のものだからとのこと。じゃあなぜ買い取ったのか?と訪ねたら、出会ったのも何かの縁だったのでと言っていた。

 商人としての心意気や仕事にロックロールを感じてカッコいいと思った。

 じゃあ自分もどうしていつも裸の女の子、という曲を歌うのですか?と聞かれたらこれも何かの縁なので。と答えようと思った。

 今日はもしタイミング合ったら骨折で路上をやるかもしれません♩

 後もうひとつ、一人でも路上をやっておりますが、ちょっと面白い事を思いついたのでそれも試します♩ご期待♩

ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏) 出番は21時30くらいから!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 5月18日 日曜日 みたかおんがくのじかん

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿