2014年4月29日火曜日

ロックンロールって旅みたい



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjack johnsonでescape。


 サーフミュージックの生きる伝説ジャックジョンソン。黄色いジャケのアルバムで一気にブレイクしてそれ以来あまりメインストリームでは聞かなくなったので試しに新譜を聞いたら凄く良かった。あの黄色のジャケのやつはかなり聞きやすくてでもクオリティを落とさずに続けるってかっこいいのである。




昨日は天気も良かったので外でギターを弾いてみた。実はここ最近ずっと作ってる曲があるんです。

いつも以上に異常なポップに半分驚愕しているがそこはご愛嬌、また新しい曲が芽を出しそう。それはそれとて5月5日の忌野さんカバーライブで頭がいっぱいな自分。でも聞けば聞くほど地味な曲にも人柄というか温もりを感じてある曲が大好きになった。君がいて僕がいてこの「僕」っていう曲中の人物は結構都合良く解釈するとことかとても共感なのです♪

曲は聞けば聞くほど、歌詞の隅から隅まで目を通してもらえるようなものを作らねば!と思った。

あと最近芸術に目覚めたのか、この催しものが気になってる。



子供らしいのだが全く可愛らしさがない。むしろ大人にしか見えない。まるでよっぽどなにかあったときの表情。いろんな意味やメッセージが絵に込められてることを知って面白いのである。


ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏) 出番は21時30くらいから!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 5月18日 日曜日 みたかおんがくのじかん

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿