2014年4月1日火曜日

新年度開始

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはwilko johnsonでIce on the motorway。

  https://www.youtube.com/watch?v=Ib-wyaaEnlk

 ↑ガンで余命わずかと言われて早一年。彼は不死身か!のようにまた日本に来て歌っている。本当に凄い。ポールが再び来日が決定したり、今ここで海外のアーティストに日本ブームが訪れているのである。

 

 ふ〜なんだか最近超絶に忙しい〜!!

 ってのは良い事なのか??








 ↑どうやら地元の商店街は祭りの準備をしてる模様。そう、桜が咲き、職場、学校が変わって生活が変わるこの季節。いろんな事が始まるのである。

 そんな自分の生活にも少し変化が。






 ↑なななな、なんと、ワーキングクラスヒーローの飯がカレーから弁当にグレードアップしたのだ。理由はただ作る時間がないだけ(笑)いやね、この日記書くのに案外時間かかるのです(笑)

 しかもねこんなものも買ってみた。

 

 デデン!!




 ↑むしパン♩♩

 なんと40%割引、ということで増税前に買ってみた。

 


 ↑ほら見てこのフォルム♩決してアンパンマン好きではありません。甘いものが好きなのです♩
 
 というわけで増税前に世間は買い込み、がブームと化しててとにかく忙しい。今日も眠れるか?謎。

 ということで久々に夜向かったのはこちら♩


 


 ↑ドン♩スタジオ。企画やらライブやらですっかりスタジオから離れてしまってた自分。世間には練習しなくても感覚を忘れない人がいるらしいのですが自分は違う。弾けば弾くほど魔法のランプになるである。




 ↑今回の目標はこれ。

 とにかく人をすぐうらやましがる、で有名な自分。力強いライブをしたあるAさんにだいぶ感銘受けた自分(まだ若干余韻が残ってる)のためうかうかしてる場合ではないのである。1000人いれば1000通りのやり方があるわけで、自分のやり方を模索してみた。とりあえずは新譜もあることだし一人で成立する方法を研究。あとこのアルバム制作時期に惜しくももれたものの絶対音源化したほうが良い曲もあったりしてそれらをまた表現するべく訓練してた。あと久々の新曲の着手も始まった。ずっとリフものの曲が欲しいと思ってて、バンドでも弾き語りでもできないかと水陸両用の曲ができそうな今日この頃。先日昨年の自分のライブペースを見たら今の5倍くらいはやってたので久々にライブ欲が復活してるのである。


骨折渾身のイベントまであと、19日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折




 山路貴澄

 


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん



 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿