2014年4月6日日曜日

会場間違えるなよ!



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmisiaでつつみ込むように。


 最近改めて聞いたら本当に良い曲だということが発覚。で、調べてみたらこれ1stシングルだそう。やはり良いものは何事も凄く良いものから始まるらしい♩


昨日はワーキングクラスヒーロー昼食中にロッテパイの実を配って歩く女子が。



どうして配って歩くのか聞くと、食べきれないからだそう。ちょっと食べたいために買って、あとは人に配る、これはアンパンマンの原型なのかもしれない。



というわけで夜は花見、ではなく、先日ルビールームで開催されたThey are interesting!の打ち上げをすべく集まれる人が新宿にやってきてくれた。イベント参加者プラスお客さん代表で以前一緒にバンドやってた友人も来てくれた。そんな今まで自分の曲にギターをアレンジしてくれた人達(猛者達)は言った。自分の曲にはギターのアレンジを非常にしづらいと。

あんまり1.2.3番と繰り返す歌が苦手な自分はいかに一曲の中にメロディを詰められるか?の冒険についつい繰り出してしまうのです。そこで苦戦した末に出るみんなのフレーズはイカしてたな〜としみじみしながら話を聞いてた。

あとは昔やってたバンドでオリジナル曲以外に演奏力をつけるためにレッチリのダニーカルフォルニアを完全コピーして文化祭で披露したり、全員で年末から元旦にかけて合宿をして部屋の電気を消してろうそくをいっぱいつけてレッチリのレコーディング風景をマネたり、裸の女の子っていう曲は聞くのは良いけどギターは弾きたくなかった、など本当にいろんな話をした。その横ではハラミタス三原さんもいたりしてバンドの話も聞けてなんていうか本当に楽しい時間だった。

大変だったイベントに日が空いての打ち上げ、みんなどうだろう〜?とそ〜っと様子をうかがったらなんだか楽しかったので(最も楽しんだのは自分かも)やって良かったな〜と思った。

これがきっかけで互いのバンドや人間に興味を持ったりしてなんらかの形でつながったらな、とまるでそれ天から見下ろしてるような発言だよ!と言われそうなことを考えてた。


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



骨折渾身のイベントまであと、14日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄

 


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん



 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿