2014年4月11日金曜日

好きな街

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtomorrowでmy white bicycle。


1968年に発売されたtomorrow。サイケなフィードバック、メロディなどアイデアで溢れた楽曲が聞ける。後のイエスに在籍するスティーヴハウもいます。
  

 昨日は最高な陽気だった。家からギターを持ち出し近くの公園で弾いてたらママさん達が5人くらあいシートをひいて飯を食うほど。




 ↑家の近くの桜はほとんど散ってしまったけど、それでも陽気につられて外にいる人が多かった気がする。苦手な演奏を練習して家で再び弾くと前より弾きやすくなってることに驚いた。人間ってよくできてるな〜って。

 昼は行きつけのマックでのんびりしようかと思ったけどあまりの陽気に店の前を通り過ぎてなんとなしに街を自転車でよっしゃ〜と思いながら行くあてもなくかっ飛ばしてた。こうやって予定外の行動をするのは非常に楽しいのである。

 夜はこちらに。



 ↑そびえ建つ雷門…ではないけど浅草♩なんだかんだよく行く街で自分は好きなのです。この空気とか。

 そして店はどうやら夕方でほとんど閉まってる模様ですがたまたま開いてた25年も営業してる小さなラーメン屋に入った。

 

 ↑そこで腹を満たすためつけ麺大盛りにしたのだけど、おすすめ担々麺だった模様。今度はそれ食べようかな♩

 食べ終わって歩いてたらたまたま路地の奥に店を発見。



 なんかあの奥に入ったら戻って来れないような気がしたけどおもしろそうだったので入ってみることに。

 

 ↑う〜んこれでもまだ何屋かわかりませんね〜♩

 

 ↑どうやら昔の物を扱ったアンティークショップだった。

 入ってみると中はGSバンドが着るような制服やガラものの衣装。それは当時のもの(ビンテージもの)らしく1万2000円と札には書いてあったが確実に当時の空気が残った化石みたいなものだった。他にもビーズでできた昔ながらのバックや着物、白黒テレビ、ラジオ、など、今これ使えるの?と思ってしまうあらゆるものが電源がついてわんさか音を出して売り出されていた。

 http://tokyohotarudo.com/

 ↑ちなみにコレが店のページ。

 最も印象的だったのが店主が店番をしながらなにやらケムリを出してて、ん?なんだろう?と思ったらなんと昔ながらのアイロンでシュコーシュコー言いながらシャツをアイロンできれいにしてたのだ。そこまで徹底するのですか?と突っ込みたくなったけど、ここはデズニーランドのようなものだ!と悟り、話しかけるのをやめた。

 とにかく店でもあり、当時を再現した博物館のような場所だった。




 最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



骨折渾身のイベントまであと、9日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月12日 中野サンプラザ前 路上ライブ20時くらいから♩

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄

 4月11日 吉祥寺にて 10時くらいから路上、やるかも!


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん

 5月5日 月曜日 仙川 歌う かも!

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ(予定)

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿