2014年4月9日水曜日

約10時間

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe pink fairiesでWhen's the fun begin?


70年代に活躍してた英国アングラカルトバンド。メンバーはモーターヘッドのメンバーでもある、ラリーウォリスさんだったりして不思議な音楽が聞ける。サイケだけどそんな深いサイケでもなく、パンキッシュな臭いが漂ってるとこが好き♩
  
 いや〜昨日はね、やったよ!やったやった。なんと久方ぶりの約10時間労働。開始時はお日様さんさん、帰る頃には辺りは真っ暗だった。そんな流れ星のように時間をすりつぶしてしまったストレスをあなただったらどう発散する?自分はこう♩

 そこら中の人にうんこちんこ〜と言いながらかんちょうして歩く…だと犯罪になってしまうのでこうする事にした。





 ↑久々に入ったミスタードーナツは新商品の目白押し。ワッフドーナツという凄くあっさりしたドーナツには暖かさを感じた。ポンデリングは安定感抜群だったし、コーヒーもこの薄い味が好き。

 あと何が好きってドーナツを選ぶ時間。オールドファッション、エンゼルフレンチ、新作ドーナツ…みんなが俺を選んで!って目で見てくる。それを選ぶ、なけなしの、少ないお金で少しでも安く楽しい、たくさん食べれるように。で最終的にこのメンバーになった。




 ↑この黄色いぶつぶつがついたクランチドーナツがまたうまいんですな〜♩

 ドーナツ4個にコーヒーというフル贅沢は高価格の797円。時間をかけておいしくいただいた。

  そしていろんな事が変わりまくったミスタードーナツにも久々に嬉しい話が。

 

 ↑なんとあのスクラッチが再開したのだ。6個ある銀の3個だけ削ってそのガラが同じだったら商品と引き換えできるシステムが導入されてた。自分ははずれたけど久々の銀はがしに心を踊らせた。

 そして最終的にたどり着いたのはここ♩

 


 ↑さてどこなんだ?

 ということで吉祥寺に降り立った自分。歌でも歌いたいな〜と思い路上で歌うことにした。

 まず到着して歌ったのは深夜1時。吉祥寺は会社帰りの人で溢れたのでそんな人に贈るつもりで歌った。そこから歌ったのはズーイデシャネル。凄く難しい曲なのでいろんな事に気をつけながら歌った。そこから歌ったのは30巻のマンガ。

 先日おざわくんに

 「路上ライブとかやってて恥ずかしくないんですか?」

 と聞かれ、

 「うん恥ずかしい」

 と答えた。そう恥ずかしい。骨折だと全く感じないけど一人だとスーパー恥ずかしいのです。

 と歌ったところでまた歌った深夜1時。自分でもなぜ歌ったのかわからない。ただそのほうが良い気がした。続いて新曲の迷路。歌詞をほぼ覚えてなかったので気分でおもいついたことを歌った。そして再びズーイデシャネルを歌う。

 この時点で何個かあることが起きてることに気付いた。自分の歌ってる区画を何度も歩き回ってるサラリーマンのにーちゃんがいたり、パンキッシュな感じの人が近くを行ったり来たりしてたり、近くに座ったカップルは二人で仲良く携帯を見て遊んでたり、ライブハウスとは違う光景が見れるのが外で歌うことの醍醐味かもしれない。

 最後に深夜1時を歌って去った。




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



骨折渾身のイベントまであと、11日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄

 


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん



 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿