2014年4月15日火曜日

どでかい宿題

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkevin michaelでwe all want the same thing。


 
2008年に発表された若干22歳のフィラデルフィア出身のネオソウルシンガー。スティーヴィーさんやマイケルジャクソン、プリンスにも影響を受けてるらしい。実はこっそりたまにニーヨさんとか聞いてみたりしてる。すぐ断念するけど。この陽気で聞いてると気持ち良い♩なので最近読者のみなさんでオススメのヒップホップやR&Bがありましたら教えて♩
 





 ↑まあそんなわけで昨今の日本の事情みたい。

 と考えながら行きつけのマックでチラシでも作ってた。




 最近コンビニにいくとまた再びこれが売り出されたようで。



 ↑さて私、何が当たったでしょうか?

 そんな自分実は来る5月5日に向けてどでかい宿題をしている。この日、友人のマイケルのイヴェントに声をかけてもらって忌野清志郎特集ということで全く知識のない自分は慌てて音楽を聞いてる。どうやらRCサクセションというバンドのフロントマンらしく、雨上がりの夜空に、という曲が最も有名なのだとか。 
 
 みなさんだったら何曲かカバーしてくれ、と言われたらどうする?します?自分流になるまで凄く歌い込んでものにするか、完全にコピーをして原曲を損なわないものにするか?といろいろ考えながらいろんな曲を今まさに弾きながらこれはできそう、これは無理そう、を考えている。

 そして出演するのは自分だけでない。

 



 ↑ただいま絶好調のパインズマインズのスパさんも参戦するのです♩

 ちなみにスパさんは忌野さん大好き。そんな無知の自分と有知のスパさんのケミストリーを生み出すべく考えています。




 ↑そしてなんと開けてびっくり!!

 なんと今度はスーパーゼウスが当たったのだとさ!もちろんかざってます!


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



骨折渾身のイベントまであと、5日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月19日 中野サンプラザ前 路上ライブ20時くらいから♩

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折

 ↑この日は18時30からの!

 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏)

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄

 4月15日 火曜日 吉祥寺で夜10時くらいから少しだけ路上予定

 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん

 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ(予定)

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿