2014年4月12日土曜日

絶好調と絶不調

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtwinkでten thousand words in a cardbord box。


 1970年に発表されたイギリスのバンド。ドラムがトゥモロー、プリティシングスなどで叩いてきた生粋のサイケ野郎らしい。にしてもサイケって一言で言ってもみんないろんな方法で料理するのでおもしろい!


 昨日はのどかな休日…というわけにはいきませんが時間があったのでこんなふうにのほほんとしてた。




 ↑公園でギターを弾いてると真っ先に関心を持つのが子供。どうやら普段聞かない音に敏感なよう。次に敏感なのが親(推定37歳)すいませんとこちら見ながら足早に去って行くのだ。

 そんな近所の桜はもうからっから。

 




 ↑誰かがそうしてくれと言ったわけではないけどどでかく咲いてあっけなく散って行く。それはいつまでも同じところに留まるなよ!という忠告なのかもしれない。

 のどかな陽気につられてユニクロも久々に大々的にUT(ユニクロTシャツ)を売り出す模様。その情報を聞きつけた自分は急いでこねこのこころで取材するためにもどのTシャツを買おうか早速ここまで向かったのだった。



 夜はワーキングクラスヒーロー後にここに。というここは松屋。

 半ば強制的に連行された自分はなんとか少ない財産を牛丼並(290円)でカバー。最近ミスドとか行って贅沢したしね!と読者に言われそうなので本当はハンバーグとか食いたかったけどおざわくんのカルビ丼を見て腹を満たす事にした。




 ↑そんな彼のこの表情。

 やまじさん、先の事もっとちゃんと考えたほうが良いっすよ!と人生のアドバイスをたくさんもらってもう食えないっす!と思って慌てて逃げた。

 で、行きついた場所はここ!!




 ↑でん!!そうそう魚民自分好きだしね〜!って違う!

 最近歌を歌うことがマイブームなのでここで歌うことに。しかしたどり着いた会場はもの凄い人。どうやらこの時期大学生などの新入生歓迎会の時期らしく、若者で吉祥寺は歩行者天国のような感じだった。

 そんな若者に混じって恥ずかしそう準備する自分。どうせ誰も見てねえよ、と思うかもしれませんがそれでも恥ずかしいのです。

 まず準備して歌ったのは深夜1時。この日歌ってあ、今日自分声の調子良い!と思った。そんな調子を持続したい!と思って歌ったのはズーイデシャネル。で人前で歌ってるせいかみるみる手の力が抜けていってつたない演奏になってしまった。ミスタードーナツも歌った。リズムの塊が気持ち良い曲で楽しかった。悪魔vsあくまも歌った。もう手が追いつかなくて不思議な感じ。声は出るのに。なんて言ってても始まらないので歌う深夜1時。やはりいい感じ。歩く人もいったんへっどほんを取り外す。からの魔力。リズムや自分の気持ちが乗ってると良い感じにできる。楽しかった。

 新曲の迷路も歌った。歌詞は覚えてないけどとにかく人前で歌うようになって段々曲が自分の中に浸透してきた。そして再びズーイデシャネル。やっぱリ難しい。アルバムという曲も箸休めに歌った。

 なんだか気分が乗って来たので久々に下弦の月も歌った。いけてた。最後に深夜1時を歌ってこの日は終了。うんもっと進化せにゃいかん!と思った。

 

 ちなみにこの日買ったUTはこれ。





 ↑最初はウォーホルのバナナのシャツを買うつもりが気付いたら最初に作ったシルクスクリーンのこのTシャツ買ってた。だってなんかこっちの方が良くない??

 そんなわけで今日は骨折で20時くらいからタイミングあったら路上やるかも♩


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



骨折渾身のイベントまであと、8日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月12日 中野サンプラザ前 路上ライブ20時くらいから♩

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折

 ↑この日は18時30からの!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄



 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん

 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ(予定)

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿