2014年4月7日月曜日

夜2時から始まる居酒屋

 おはようごいますこねこのこころです。

 今日のBGMはブッダブランドで人間発電所。



 
1990年頃ニューヨークで結成されたヒップホップバンド。こんなかっこいい音楽が日本にはあったのですね。当時は衝撃だったのだろうか?最近出会った自分には衝撃だった♩
 

はてさて地元では祭りの準備がなされている今日この頃。




 もう桜が見れるのも2日くらいでしょうか?今年はいろんな場所でいろんな桜を見てやる!と思ってましたが、問屋はおろしてくれない模様。昨日の驚くべき寒さに断念せざるえなかった。

 今はまっているものはこれ♩




 ↑数ヶ月前に読むようになって断念して最近再び読み始めた。悩んで引きこもってる人や働く事にやりがいをもてない、という人が出て来て著者がその問いに時間をかけて分析、説明していく話。まずみんなあまり気にしないように生きてて気にしてるのは良い事だ、から始まって、ここからどう働く意欲に持って行くか楽しみなのである。

 そんな夜はカーブの先に続く桜を見学。いろんな場所には行けなかったのでせめて近所で楽しむことにした。



 最近うまかったものと言えば、これ♩



 ↑はなまるで食った豚丼とうどんのセット。1000円ちょっとのラーメンと丼のセットを頼む日があれば、ひたすらカレーを食う日もある。安くても高くても楽しい、というのが最も大切なのである(もちろんうまいも)

 夜はたまたま、奇跡的に同じ家に住んでるのにめったに会わない弟に遭遇。最近の仕事、自分の時間の話など聞けた。弟は増税と関わりのある仕事をしてるらしく前より面倒になったのだとか。働いてると「え?値上げしたの?」と聞かれ、その度に説明をしてるのだそう。

 私生活では周りが凄い人ばかりらしく、一緒に遊んだりすると自分に負い目を感じるのだとか。それって考え方次第で負けね〜とかなってそのほうが心が健康なんじゃない?と思ったけど果たしてその答えが正解かわからなかったので、話を聞くことしかできなかった。そんな深夜2時の家は居酒屋と化して2人であーでしょ?こーでしょ?と言いながら自分はコーヒー、弟は緑茶片手に1時間飲んでいたのだった。

 


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩



骨折渾身のイベントまであと、13日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄

 


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん



 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿