2013年7月31日水曜日

カウントダウンTV

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはgogol bordelloで we rise again。

 


 1999年にニューヨークで結成された多国籍ロックバンド。新宿タワレコで新譜が聞けたので聞いたら凄く良かった。独特な言葉を載せてロックにはない要素も入ってて凄く新鮮だった。気になる一枚!

 昨日は火曜日。通常ならルビールームに参加してるけど翌日がライブだったので最終確認することにした。

 そのためには腹ごしらえ、ではなく、音楽ごしらえ。ここ数週間毎週ツタヤに通ってCDを借りてる。借りると返しにいかないといけないのでまた行く。という見事にツタヤの策略にハマってるなと思ってしまった。

 フジロックも行ったし、久々にCD屋に行こうとタワレコに行った。フェニックスやダフトパンクの新譜、とても良い。オールマンブラザーズバンドが再発してたり、いろんなCDで盛り上がってたけど個人的ベストはこの人。

 





 ↑har mar superstar。カルトヒーローらしい。その人の新譜がストロークスのレーベルから発売。これがめたくそかっこいいソウルなアルバムで、レトロ感ありつつ、新しい音楽に見事にノックアウトされた。

 そしてメインディッシュのツタヤ。ここで何も縛られず、黙々とジャケを見て何を借りようか考える時間がユートピア。そんな時間を過ごしてたらあっという間に2時間経ってて慌てて帰ってスタジオ山ごもり大会。




↑今回は鏡があったので自分の姿を見ながら練習できた。まず不安な曲を一曲づつ確認。今回はいつもと少し違う感じでいこうと思ってる。もし今回のライブを見てう〜ん今までの方が良かったな〜とか思われてもそれは仕方がない。とにかく変わりたいのです。

 曲のクオリティを上げたいっていうのが今のテーマで、それに技術が加われば最高なのです。でもそればかりに縛られたら、自分自身も失いそうだし難しいとこ。



 ↑こんなかっこつけて目標を横文字で書いたりした。やっと最近いろんな音楽を久々に聞くようになって趣味音楽を聞く、と言えるようになった。

 曲の確認が終わったら今度はセットリスト。何パターンも考えて、う〜ん、これは微妙。これじゃ刺激がない、とか考えていた。



 ↑その途中経過がこれ。ホワイトボードってこの為にあったのか〜としみじみしてた。

 これからまた何パターンか考えて練習終了。

 



 ↑終了した後は行きつけのマックにフジロック最高だったよ、の報告と新曲の歌詞を暗記するために机にしがみついて覚えようとしてた。いや〜ほんとこの暗記力の悪い自分をなんとかしたい!!

 今日はいよいよライブ♪場所は吉祥寺シルバーエレファントで21時からの出番です♪
是非♪♪

ライブのお知らせ


山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

出番は21時から!!

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


ライブのお知らせ

骨折

 8月24日 土曜 中野フローチャート



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ

 http://id4-k.com/



12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿