2013年7月7日日曜日

見たい聞きたい歌いたい

 おはよございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmiles laneでbetter than that。

 
 アークティックのアレックスとバンドやったり、リトルフレイムスっていうバンドにいたり、いろんなバンドの経験を経てできたこの作品。今回はポールウェラーの全面サポートもあってモッズやクラシックロックな印象が強い。評価としては今更みたいな声を多く聞くけど、自分はこんな正統派ロックンロールがいても良いんじゃないかと思う。リフがかっこいい。

 昨日は中野にいた。前日に作ったフライヤーを全部配りきる!を目標に情熱を燃やしていた。少し早めに着いたのでまずはここを場末のバーと空想してやってるみたいな感じで入って、いつものやつくれと心の中で頼んだ。





 ↑本当はチキンクリスプだけにしようと思ったけど、前に並んでた人がこの宇宙のアイスみたいな飲み物を頼んでて、何か訪ねたら新商品のマックフロートだと言う。気になってコーヒーバージョンを食う事にした。で食べた感想は上が100円のソフトクリーム、下がアイスコーヒーで別々に頼めば200円で済むじゃん!!とツッコミたかったが、この容器が70円なんだと思えば容易に楽しめた。

 ダニオさんは前日かなり飲んだらしく、体調が良くなかったらしい、こうちゃんも忙しい。こりゃ申し訳ないタイミングで気合い入れてフライヤー作っちゃたな〜と思いながらも一人で準備してた。

 するとダニオさんが到着。

 「二日酔いでさっきまで吐きそうだった〜」

 と言いながらギターをしょって来てくれた。






 ↑この日も中野の風が気持ちよかった♪

 まず乾杯をしてダニオさんが声が出るか心配だったので自分のサンダーバードから開始。ちゃんと声も出て良い感じだった。

 「おっできそう〜♪」

 ということで続けてto back me babyも演奏。心地良い風が吹いて中野を感じた。

 その後魔力、waiting for tomorrow、キャッチー&ラブリーも演奏。続けてあじさいもアコースティックテンポゆっくりバージョンで歌った。

 何曲かやってるとどうしようかなズのハッシーも駆けつけてくれた。

 続いてノリ良いおばちゃんも踊りながら聞いてくれて嬉しいな〜と思ったら、ダニオさんが苦笑いをしながら、

 「あれさ、実はうちの親なんだよね〜」

 なぬ〜なに〜!!!

 なんとダニオさんのお母さんが路上ライブを見に来てくれたのだ。なんと言うレア!!にしても終始ノリノリで見るお母さん。めっちゃ若い!こりゃダニオさんが若いわけだ〜と思いながら路上を楽しんでたらおばちゃんの団体がやってきて10人急に集まって一瞬フェスのような感じに。

 ちょうど愛のせいという曲を歌ってるときで、みんなで愛のせい〜♪大合唱状態に。ダニオさんのお母さんも一緒になって盛り上がりまくって、お母さんありがとうございます〜と思ってたら、どうやらお母さんの知り合いではなかったらしく、その人見知りしない感じが最高だった。

 そんな盛り上がってソロコーナーに。


 

 ↑ちなみにこれはダニオさんの両親が見て路上楽しんでる様子♪

 しばらくやってたら、遠くの方でなにやら知ってる人が、

 「あれ?あの人アカリノートさんじゃないですか?」

 とハッシーが言うので見たら本当にアカリノートだった!やった〜今日はパーティーだ〜!



 ↑ということで何曲か歌ってもらった。相変わらずなんだけどこの男が歌うとガラっと中野の雰囲気が変わって歌い始めた瞬間全然違う客層(女子)が集まってすげえと思った。3曲歌ってくれった。芸能人みたいだった。

 




ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred




 

0 件のコメント:

コメントを投稿