2013年7月2日火曜日

特別な日も普通に

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはrodriguezでsugar man。

 
  1970年初頭にデビューするもうまくいかず、商業的に消え去ったアメリカから数年後に南アフリカ共和国で反アパルトヘイト闘争のシンボルソングとして爆発的にヒットしたアメリカの歌手。最近映画化されて話題になってる。どんなもんかと曲を聞いたらこれまたかっこいい。

 ソウルフラワーもそうだけど、反戦歌などどうもメッセージが強過ぎると自分にはしっくりこないイメージがあるけど、曲が良いともはや関係ないんですね〜

  みなさん、6月、なんとか乗り切れましたか??

 とうとう7月ですね〜。ということで残り少ない梅雨を楽しむ方法!!

 




 ↑シャキ!!高幡不動尊であじさいまつりやるよ〜!!

 こんなときこそ骨折を呼ぶべきなのに♪渾身のあじさい歌うのに!と思いながら駅のホームのチラシをにらんでたのは自分。

 昨日は夜、ある先輩(ここで先輩と言うと世界観が崩れるので友人と言う!)が誕生日、といううわさを聞きつけ、連絡があったのでまるで何事もなかったかのようにこっそり祝うことにした。

 なぜなら私は成金ではないからである。

 急遽会うことになってどうしよどうしよとプレゼントするものを悩んでたら、そうだ、友人はタバコを吸う!ってことを思い出してコンビニでこれ買った。




 ↑ジャン!アメリカンスピリッツ!タバコなんて普段買わないのでちょっと不良の仲間入りした気分だった。タバコと男はダンディズム!!

 しかも今タバコ高いのね、460円。ワンピース買える(マンガ)。

 久々に会って互いの近況とこれからの話を酒を飲みながらした。

 ふと棚に転がってるビールを見たらなんと…!!!!




 ↑転がってるビールが全てプレミアムモルツだったのです!こりゃパリスヒルトンもひっくり返るセレブっぷり!!凄いですねって言ったらたいしたことないって言ってた。

 いろんな話の中に過去の話もした。普段は聞けない意外な側面になんだか不思議な気分になった。もしこんななんだか切ない話をどこかにしまいこんで綺麗にして誰か大切な人に見せられたら良いのになて思った。抽象的ですいません!


 渡したタバコは本当にたいしたものではないのに喜んでくれたのが嬉しかった。

 




 ↑最後にここ数日消してない曲のアイデアの断片。たまに思いついたら手に書くのです。

 どうやら天文学者と書いてあるらしい。特に何かに書き写すこともなく、消すこともなく、こいつは自分の手に居座ってるのです!


ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred





 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿