2013年7月19日金曜日

流行ものに弱い自分

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe kinksでno return。


 1967年にリリースされた7枚目のアルバム。5本の指に入る名盤。ロック、フォークだけでなく、この頃からボサノヴァを取り入れてたのが凄い。

 ちなみにbebel gilbertoもカバーしてる。



 っていうくらいキンクスは凄いと思う。

 昨日は朝からこの紙を見てた。

 




 ↑やべーなー、21日はライブで選挙行けないし、かと言って行けないともしかしたらこのまま世の中の流れが大きく変わってしまうような気がした。

 と思ってたら期日前でも投票できるシステムがあると知ってさっそく行った。



 凄いイケメンや山本さんという芸能人みたいな人やいろいろいる中、自分は政治のことなど全くわからなかったので共に生み出すと言う名前でキラキラした人に一票投じた。

 夜はここへ。




 ↑まだまだ食べてないミスタードーナツの新作があったので食した。

 左のツヤツヤした奴に注目。ゼリーのようなプルルンポンデリングというらしい。名前やべえ!ポンデリングにゼリーが乗ってうまかった。

 真ん中はポンデリングにバナナの具が入ったタイプ。これまたうまい!



 ↑そしてこれが先日も紹介したオールドファッションのバナナバージョン。いつ食ってもうまかった。

 家に帰ってからは世間がずっと政治の話で盛り上がってるわけで自分の頭の中もそんな感じになってしまって、人生で初、政治ソングに取りかかってしまった。曲名はトノサマガエル。トノサマがヒキガエル、ガマガエルみんなが住めるような街を作ろうと言うんだけど、目の奥がなにやら黒いっていう話。

 影響っていうのは怖いものである。

 今日はタイミング合ったら20時から中野サンプラザ前で骨折路上やります〜いぇい〜♪

ライブのお知らせ

骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/data.html骨折の出番は19時10から♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


0 件のコメント:

コメントを投稿