2013年7月12日金曜日

森に潜む男

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjohn lennonでinstant karma!。

 
 たぶんビートルズが解散してなかったらこの曲は生まれてなかったと思う。フィルスペクターがプロデュースしたこの曲、ジョンはオールドロック調にアレンジしてくれと頼んだらしい。 うわさではレコーディング当日にジョンが朝作曲し、夕方から録音し始めて深夜に完成したというエピソードもある。ほんとすげえなジョンレノン!

 
 昨日の自分は朝から二日酔い。こんなダメな自分をなんとかシャキっとさせなければ!と思い、森に隠れて逃げ込んだ。






 ↑というのは真っ赤なウソ。自分の家の近くに永福町にでかい神社があるのでおまいりしに行った。昼間にそびえ建つ鳥居がどこか神秘的でこの自然の多い感じがあったからか、ちょっと涼しく感じた。

 でかい道をまっすぐ歩きたどりついたのは手を洗うところ。



 ↑近くの看板にまず左手を洗ってその後右手を洗えと書いてあったので指示にしたがった。神には逆らえませんから!

そして再びでかい道を進むとデン!とこいつが現れた。

 

 ↑かっこいい!!お金を入れて、手をたたき、

 「年内に六本木ヒルズの36階、いや、36階とは言わず、2階でも良いので住めますように!」

 とお願いした。お守りも買った。

 帰り道、でかい道を歩いてると鳥居の先から果てしなく先の景色が見えたので思わず写真に撮ってみた。

 



 ↑とは言ってもこれじゃ全然伝わりませんね〜!とにかく神秘的だった。

 夜は代官山ツタヤに再び足を運んだ。先週も今週も行ったので、久しく会ってない人はもう自分は全然別人になっていて、街ですれ違っても気付かないかも!前回は主にCDしか見てないけど、今回は珍しく本や万年筆のコーナーも見た。確か50万円のも売ってた。六本木ヒルズに住んだらこれも買おうと思った。

 そんな代官山を堪能した後は参鶏湯を食べに韓国料理屋へ。

 

 

 ↑名前は聞いたことあるけど、食ったのは人生初。鶏肉の中に米が入ってて肉汁もしみ込んで最高にうまかった。しかもさっぱりしてて夏に食べやすいです!コラーゲンをたくさん摂取して最高♪と思ってたら大間違い!ビタミンCと一緒に取らないと意味がないってさ♪みなさんご注意を♪

 こんなまったりしてる風を見せて昨日は録音作業もかなり進んだ。いろんなバンドの音源を聞いてるうちに自分も試したくなったのである。「パステル」「悪魔vsあくま」を録っては消してを繰り返してた。道は…険しいぜ♪


ライブのお知らせ


 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント



9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


0 件のコメント:

コメントを投稿