2013年7月19日金曜日

うなぎはかば焼き

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsergio mendes & brasil'66でmais que nada。


 1950年代から活躍するボサノヴァブームを牽引した人物。近年ではスティーヴィーワンダーやウィルアイアムなどとも競演して話題を呼んでいる。個人的に最近はワールドミュージックブームが来ているので好き。

  昨日はわけあってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを30回くらい言ってた。そしたら休み時間中にこいつが話かけてきた。
 





 ↑「ダンナ、ちょっと休んだらどうだい?ちなみに俺は今キンキンに冷えた部屋の中でぬくぬくと生活してるぜい。」

 そんな甘いあんみつみたいな言葉は困る!

 と一蹴して次の場所に向かった。

 フジロックも約あと一週間なので必要なものを買いに行った。

 レインコートに長靴、なんだろうけど自分はどういうわけかこいつらに夢中だった。





 ↑財布!!

 買った先日の財布がもうすでに壊れかけなのです。新しいのを探してたらこんなシャレおつで良い感じの見つけたので凄く迷ったけど、写真に焼き付けて使って歩いてる姿を一ヶ月想像して検討することに成功。水玉のが気になった。

 飯をどこにしようか迷っていたらついつい…


 


 ↑香りに誘われてウナギ屋に。いやいや、新宿3丁目の楽しい飲み屋街に一見格式高そうな店に勇気を出して入ってみた。

 するとテーブルの上にいろんな荷物や扇風機やらが乗っかってて本当に営業してるか確認したら大丈夫とのこと。まるで親戚の家に遊びに来たような家庭的な雰囲気溢れまくる場所が居心地良かった。

 BGMもなく、客もいない店内。メニューをもらうと4個くらいしか書いてないお品書きにしびれた。うちはこれでやってますんでって感じ。迷わずうな重を頼んだ。

 しばらくするとおしんこ登場。腹が減ってるからなんでもうまかった。

 続いてうなぎの肝がはいった汁もの。おふも入ってうまかった。

 そしてメインアクトのうなぎ登場。

 

 ↑こんなにふっくらしておいしいうなぎ、食べた事ないよ!!一口一口を凄く大切にしっかり食った。

 

 ↑すると最後はスペシャルゲストでデザートもやってきた。

 ぶどうは種が入ってなかった。この辺りから常連客が新聞広げながら酒を飲んだり、落語見た帰りらしき人達が飲みに来たので本当にここ新宿か?田舎じゃないのか?と思った。

 骨折



7月21日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/data.html骨折の出番は19時10から♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


0 件のコメント:

コメントを投稿